本日の距離感♡雪だ!(ドッグシグナル11巻発売)

トゥルーたん(茶 一歳)&サリーちゃん(白 推定年齢4~5歳)

本日の距離感♡

昨日のわんプロから、一気にふたりの距離感が近くなりました。

始まった!!!!!

 

トゥルーたんは、まだ1歳のお子ちゃまなので
絡み方がウザいです。(笑)
サリーちゃんは、面倒見の良い姐御肌なのかな?
怒ることもなく、許容してくれています。ありがとう!

「遊んでくださいです~。」by トゥルーたん

「さっき遊んだから、今は少し休ませてね。」by サリーちゃん

「あの~、ちょっとだけで良いですから、遊んでください。」by トゥルーたん

そして、その後の激しすぎる「わんプロ」の後
水をガブガブ飲んで
おしっこして(後ろのシーツはサリーちゃん作)
一休みしているふたり。

いい顔してる♡

トゥルーたんの排泄は完全室内派。(外でしない)
サリーちゃんは基本外派なのだけれど
一昨日あたりから、おしっこはシーツでもするようになりました。

しかも、外さないの!!!
すごいよね!

大型犬は量が多い上に、水がぶ飲み2頭で頻繁にされると
薄いシーツでは心もとなく・・・
「仔犬か!」ってなくらい、しょっちゅう交換してます。

お掃除おばさんだわよ。あはは。

さてさて、今朝、カーテンを開けてびっくり!!!
雪が積もっていました。

そのうち、雨になって、今は晴れています。
どんな天気???

サリーちゃんのお散歩

次はトゥルーたん(いつもは、トゥルーたんが先です)

サリーちゃん&トゥルーたんの足跡

どっちがどっちかわかるかな?
(デカい方がサリーちゃんです。)

 

 

 

それから、今日はドッグシグナル11巻の発売日です!!

今回は「のすけ先生」の過去が明らかになります。
毎回いいお話なんだけど
今回はブリーダー崩壊、多頭飼育崩壊のことを真っ向から取り扱っていて
いや、すごかった!そして、泣けた。
(筆者のあとがきも必見)

ぜひぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のみなとくん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆みなとくん♂(推定6カ月)

トレーナーの手がける保護犬の仔犬♂みなとくん

みなとくんの様子は、預かりさんの
ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻のインスタからどうぞ↓
https://www.instagram.com/dogtrainingwanlife/

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定7カ月)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

★茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願い(PDF)

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw