サリーちゃんの体重測定

【イベントのお知らせ】

いよいよ来週!
オフ会まで、あと1週間!
雑会は、その翌日開催
みなさま、来週は忙しくなりますよ~♪
(詳細はブログをご覧ください。)

 

・「春季オフ会」5月25日土曜日 9:00~15:00
場所:ドッグランひぬま(茨城県茨城町)

詳細はこちら↓
2024年春季オフ会のお知らせ

・くみりんさん(幹事さん)のブログ↓
5月25日(土)春のワンオフ会開催!

 

・「第三回 雑会」5月26日日曜日 12:00~15:00
場所:専門学校日本動物21(東京都錦糸町)

参加予定:るいちゃん(チャコまま)&ガーディくん(ミニさん)

詳細はこちら↓
5/26sun 雑会(譲渡会)参加のお知らせ

・雑会公式インスタ↓
https://www.instagram.com/zatsukai_0918/

 

=====

我が家へきて初めて
サリーちゃんの体重測定をしました。

なんで、いままでできなかったのかというと
サリーちゃんのこと、抱っこできない(と思ってた)から。

 

予想に反して、あっさり抱っこさせてくれました。
(チャコぱぱ、めっちゃ重そう・・・)

「どれどれ?見てミルですよ。」by トゥルーたん

うわーーーーー!!!
初めて見た!0.1トン!!!

記念に撮っておきましょう。w
(思いっきり映り込んでいる、わたしたち。)

 

 

「えええっ!サリーちゃん、0.1トンあったですか。(すごっ)」by トゥルーたん

「は?あるわけないでしょ。」by サリーちゃん

とはいえ、サリーちゃん

我が家に来て2カ月半、体重8.3キロ増えてました。
(センターでの記録によると、当時18キロとのこと)

「ちょっとふっくら?して来たわ。(ナイショよ)」by サリーちゃん

余談ですが、サリーちゃんは絶対ソファに乗らないです。

 

トゥルーたんと、サリーちゃんの体重差は2キロ
トゥルーの方が重いかとおもったら、違ってた。w

「失礼しちゃうわね!トゥルーたんは、300グラム増でしたよ。」by トゥルーたん

チャコぱぱも、ちょっとふっくらしたそうです。w

 

さて、みんなの体重はいかに。(笑)

 

 

昨日、ミニさんからいただいた
「茨城県産いまどきトマト」の箱にびっしりと入った
大量のトマトならぬ・・・大粒のイチゴ!!!

「あいか」&「スカイベリー」
家族も大喜び♪ ミニさん、ごちそうさまです♡

そして、ミニさんのブログ↓
今日の買い物

どうやら、ミニさんもお揃いのカッパみたいです。うふふ♡
(「カッパ」言うなーーーー。「レインウエア」じゃーーー。)

これであなたも「ワークマン旧女子」会の会員ね♡

全国に広げよう、ワークマン旧女子会の輪♪

 

今朝も雨だったから、張り切ってカッパ着たさー。(笑)

 

チャコまま

 

=====

 

【イベントのお知らせ】

いよいよ来週末!
オフ会まで、あと1週間!
雑会は、その翌日開催
みなさま、来週は忙しくなりますよ~♪
(詳細はブログをご覧ください。)

 

・「春季オフ会」5月25日土曜日 9:00~15:00
場所:ドッグランひぬま(茨城県茨城町)

詳細はこちら↓
2024年春季オフ会のお知らせ

・くみりんさん(幹事さん)のブログ↓
5月25日(土)春のワンオフ会開催!

 

 

・「第三回 雑会」5月26日日曜日 12:00~15:00
場所:専門学校日本動物21(東京都錦糸町)

参加予定:るいちゃん(チャコまま)&ガーディくん(ミニさん)

詳細はこちら↓
5/26sun 雑会(譲渡会)参加のお知らせ

・雑会公式インスタ↓

 

======

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定9カ月・12キロ)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw