晴れた日の朝散歩

昨日の暴風雨から一夜明けて
晴れました!

清々しい朝のひと時

 

からの~、ものすごい散歩圧、

「お母ちゃん、お散歩行きますよ。(排泄はシートでしたですよ。)」by トゥルーたん
「外派のわたしは、そろそろ限界を迎えそうですわ。」by サリーちゃん

はいはいはいはーーーい!

 

昨日は雨降る前にと
普段より、ちょっと早めの夕散歩だったので
サリーちゃんから先にお散歩しましょうね。

サリーちゃんのお散歩は引きもなく
隣を歩いてくれるので、とても楽ちんです。

他の犬とのすれ違いも、華麗にスルー出来る。
(近づいてこられると、ちょっと構えて唸っちゃう。)

 

巨大な ねぎ坊主がパカッと割れたよ。
どんな花が咲くのかな?
「アリウム・ギガンテウム」

 

さてさて、お次は
お散歩時、小型犬に激しく吠えられるので
最初は我慢してたけど、とうとう堪忍袋の緒が切れた
トゥルーさん。

小型犬とすれ違うとき、背中の毛が立ち
「やんのか、おらっ!」
と、闘志をむき出すようになりました・・・。

あーあ。
またひとつ、課題が増えた。

「トゥルーたん、なんにもしてないのに、めちゃくちゃ吠えられるですよ。」by トゥルーたん

ホントよね。
散歩しているだけなのに、吠えるのやめてほしいわ。

と、やさぐれた気持ちのわたしたちの前に
可愛い天使が現れました。

「るいちゃんですよ。」by るいちゃん

可愛いなぁ~、るいちゃん。

「撮影は、事務所を通してください。」by るいちゃん

るいちゃんとトゥルーたんと一緒に
お散歩してきました。

るいちゃん、とてもお散歩上手です。
すごい!いい子。

 

るいちゃんは、人馴れ練習のために
毎朝、預かりママさんと一緒に
小学生の登校時間に通学路を歩いています。

車通りも多くて、歩道もない狭い道で
側溝がガタガタいうところ。

るいちゃん、社会化順化のトレーニングがんばってます!
そして、預かりママさん、毎日ありがとうございます。

 

るいちゃんも、トゥルーたんも、茨城町出身の子

あ!
トゥルーたん、落ちている葉っぱを舐めたぞ。

可愛いるいちゃん、里親さん募集中です。

 

 

んで、今夜からトゥルーたん&サリーちゃんは
中庭先生のところへお泊りです。
(明日は、息子くんの引っ越し)

明日、明後日と「犬のようちえん」にフル出場のふたり。
楽しんできてね~♪

サリーちゃんに、どんな変化がみられるのか楽しみです。

 

チャコまま

 

======

 

仔犬のるいちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆るいちゃん♀(推定9カ月・12キロ)

人慣れしている可愛い仔犬♀るいちゃん

るいちゃんの様子は、預かりさんの
ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログからどうぞ↓
・保護犬ちゃちゃとつくねの日常

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw