今年も一年ありがとうございました。(仔犬生活5日目)

今日は大晦日ですね。

年末年始だろうが、なんだろうが
だぱんぷゆーえすえい&いっさは
相変わらず元気にしています。

追いかけっこをする、(手前から)だっくん&ぱんくん

まてまてまてーーー♪

ちびっ子わんプロ中の、(左から)エスくん&エーちゃん女子

へそ天寝は俺の得意技!ユーくん

秘儀!隠れ寝の術 ぷーくん。

ぱんくんもちびっ子わんプロに参戦しました!

遊んだ後は寝る。(上から)だっくん、エスくん、エーちゃん女子

寝るチームと遊ぶチーム

大晦日の仔犬団子。中心はエスくん

それぞれの仔犬たち、食欲はあるのですが便が軟便~下痢です。
エスくんとぷーくんは小食でして、あまり体重が増えていないのが心配。
どちらも元気はありますので、引き続き様子を見ていきます。

===

さて、こちらは引きこもり中の一茶(いっさ)

シーツをぐちゃぐちゃにしたり、新聞紙をビリビリしたりと遊んでます。
ウンもしっこも、お風呂場でするのだと理解していて連れて行くと上手にできます。

今日はわたしの手を舐めてくれました。
う、う、う、うれしい!!!
少しずつ我が家の生活のリズムも理解し始めていて
日を重ねるごとに、小さな変化を見せてくれます。
顔をあげることも多くなり、表情も出てきた、かな。

一年で一番賑わしい我が家にきちゃったね。
しゃーないね。

===

速報!!!

トライアル中の翼くんですが
本日(12/31)正式譲渡のお返事をいただきました!
新しいお名前は「アルくん」です。

===

 

【ご支援のお礼】
◆フラワーエッセンス

・ペットと家族の癒しアドバイザーKimikoさん(きみちゃん)
いろいろとアドバイスもありがとうございます。早速使ってます!

◆ペットシーツスーパーワイド2箱
ナルト君(&美桜ちゃん)の里親さま
いつも保護犬たちのためにありがとうございます。

ご支援のお礼を、おひとりおひとりにお伝えできなくて申し訳ありません。
いただいたメールはすべて読ませていただいてます。
お気持ちを寄せていただいてとても嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございます。

 

===

さてさて。

自宅に戻ってきた息子くんとスカイ。

息子くん、俺にもそのうまうまクレよーーー!!

今年も一年、大変お世話になりましてありがとうございました。
みなさまに助けていただいているおかげさまで
保護活動を続けることができますこと、心より感謝しています。

また、来年もお世話になると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまもお体にお気をつけて
どうぞよいお年をお迎えください。

 

2018年12月31日
チャコまま

 

===

 

7頭の仔犬の自己紹介しま~す♪

※お問い合わせはこちらの里親募集フォームからお願いします。

 

===

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal