翼くんは「アルくん」になりました。

今日は、大晦日に正式譲渡になった翼くんに会いに行ってきました。
そして、翼くんのお名前は「アルくん」になりました。

部屋の隅っこ。マッサージチェアの後ろがマイポジション?!
マッサージ中でもこの場所を動かないと聞いて、思わず笑ってしまいました。w

最初、わたしの顔をみてガタガタ震えていた翼くんですが

少しは思い出してくれたようで

震えは収まりました。

手が重なってて可愛い♡

チャコままのそばに座ってくれました。うれしい!

「おばちゃん、もしかしてぼくのこと迎えに来たの?」

「申し訳ないけど、ぼくはここのお家が気に入ってるから
絶対に帰りませんからね!」

はいはい。わかってますとも。
チャコままも、連れて帰る気ゼロですからご安心ください。(笑)

 

新築の素敵なおうち。二階に上がる階段をだだだだだだだだだだーーと
駆け上がるそうですが、まだ怖くて降りられないんだって。w

お庭には、わんこの足を洗う場所が設置されています。

きれいなお花。翼くん、ここで足を洗ってもらえるんだね。

「えっへん!いいでしょ。ぼく、おうちの場所も覚えたんだよ。」

歴代のわんこのお写真も見せていただきました。
茨城出身のモコちゃん(元保護犬)。仔犬のころから飼っていたそうです。

一番初めに飼ったわんこのノアちゃん。

シニアになってやってきたリュウくん(元保護犬)。

それぞれのわんこに、それぞれほのぼのとしたエピソードがあって
いつまでもいつまでもお話を聞いていたかったです。
ずーっと犬と一緒に暮らしていて、犬の大好きなご家族ということが
よくわかりました。

次は、ぼくのエピソードを積み重ねていく番だね。
どんなストーリーになるんだろう。いまからとても楽しみです。

里親のAさまはチョコラブのチャコが教育係をしているころから
ずーっとブログを読んでくれていたそうで
「いつかここから犬を譲り受けようと考えていました。」
と、おっしゃっていただいたときには
涙が出るほどうれしかったです。保護活動続けていてよかった!
この方なら翼くんを譲渡しても大丈夫!と思いました。

思った通り、翼くんのことを誰よりも理解して受け入れ
とても大切にしてくださってありがたいです。

里親のAさまご家族さま
翼くん改め、アルくんのことを末永くよろしくお願いいたします。
(名前の由来は、翼→フランス語 エル or エール → アル)
また、たくさんのご支援金もありがとうございました。

 

車窓から。
今日は日食&新月。

息子くんの部活の引退式もありました。
彼の吹奏楽漬けの三年間が終わった日、翼くんの再スタートの日。
2019年がいよいよ始まったな!と感じた一日でした。

チャコまま

 

===

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal