2回目の仔犬の譲渡会を開催しました!

茨城古河のカフェで仔犬の譲渡会開催します。

2/16(土)14:00~16:00
茨城古河の食事とスイーツの美味しいカフェで
仔犬(ちびーず(だぱんぷゆーえすえい))の
譲渡会を開催します!

・里親希望の方
・仔犬に逢いたい方
・食事&スイーツ食べたい方
ぜひ、この機会にちびーずに逢いに来てくださいね。
お待ちしてます♪

(※一茶とスカイは不参加の予定)

===

2月9日、2回目の仔犬の譲渡会を開催しました!

まず、ご報告があります。
ぱんくん&ぷーくんに里親さんが決まりました♪

やったーーー!!!

 

準備完了!

あれ?あれれ?(笑)おむすびマンさんのセルフマガジンと
おむすびキャップ&犬猫用のこむすびキャップがありますよ。
(ぜひ、被りに来てくださいね♪ 詳細はブログの最後に。)

男前なのにお声のかからない、だっくん。

エイちゃん女子♡
後ろはエスくん。

「出せーーー!!!」
という感じの、ぱんくん。

ぷーくんとユウくんが大声で叫ぶので、それぞれ3頭ずつになっちゃった。

古河にも初雪が降りました。
道路には全く積もらなくてホッとしましたよ。

譲渡会の様子。
今日のご来場者は3組(10名)でした。
足元の悪い雪の中お越しいただきまして、ありがとうございます。

ぷーくんの里親希望者さん。
可愛い女の子二人を連れてきてくださいました。

当初、お子様たちは純血の小型犬をほしいと言っていたそうですが
保護犬の存在を知ってからその考え方が変わったそうです。
そこからずっと雑種の仔犬を探していたけれど
保健所の譲渡会にも参加されたのに、なかなかご縁が繋がらなかったとのこと。
この出会いは、魔法学校の校長先生を通じて繋がったご縁なので運命的なものを感じました。

ぷーくんも、Yさまの家の子になることを決めたようです。

大きいお姉ちゃんに撫でてもらっている、ぷーくん。

近くで見るとこんな怖い顔になってました。(笑)

ぷーくんのトライアルは2/11から始まります。
お姉ちゃんたち、しっかりとぷーくんのしつけを頼みますね。

トイレシーツを替えようとして、ユウくんを抱き上げたチャコぱぱと
暴れてさかさまになったユウくん。(笑)

そして、なんと!ぱんくんにもご縁がありました。

飛び入りでお越しいただいた、わたあこさん(ペンネーム)。
わああああ!!来てくださったんだーーーー!!
と、チャコまま泣きそうでした。(その理由は後述します。)

ぱんくん狙いで来ました!と。

チャコまま:ぱんくんは、体が大きいのでこの先も大きくなると思います。成犬時15キロ以上で、20キロ近くなるかも知れないです。
わたあこさん:大型犬を飼うことが夢なので、ぱんくん、どんどん大きくなってください!
ちゃ:気持ちは優しいですけど、ビビりです。
わ:ビビりの子、かわいいですよねー。
ちゃ:でも、家ではわんプロとかしてます。
わ:それ、いいですね~。楽しみ~♪

と、まあ、ぱんくんドストライクだったみたいで
チャコままもびっくり。
その犬その犬にぴったりな里親さんっているんですね。

この上目遣いが可愛いよね~って、お褒めいただきました。
(単にビビって、様子をうかがっているだけと思われる。w)

なんとなく似ている、ふたりの後ろ姿。

そうそう、この上目遣いね♪

わたあこさんは、また来週の譲渡会に来てくださるそうです。
(今日はお友達も連れてきてくださいました。とてもありがたいです。)

実は、わたあこさんは、一茶にお問い合わせをいただいたんです。
その前は翼くんを気にされていたとか。(ご縁がありますね。)
でも、一茶はもうトライアルのお話が進んでいたので
仔犬のちびーずはどうですか?とおすすめしたところ
「一茶くんがよかったです。」
と、至極当然のお返事をいただき・・・。(当たり前です。)

でも、でも、とてもまっとうな方だったので
チャコまま、どうしてもあきらめきれず・・・
しつこい奴だなーっておもわれることを覚悟して
譲渡会の案内をメッセージしたんです。

そうしたら、なんと、なんと、来てくださったんです!!!
もう信じられない!!!!夢見てるみたいで、涙が出てきました。
思わず2回握手しちゃいましたよ。

こんなことってあるんですね。
仔犬の譲渡会開いて本当によかったです。
場所を提供してくださった、そばcafeほどほどさん
貴重な機会を与えてくださりありがとうございます。

===

ユウくん&エスくんは
来週の譲渡会に里親希望者さんがいらっしゃいます。

里親さんの決まった、ぷーくんと
里親募集中の、だっくん。

さてさて。

仔犬たちに逢いに、小さなお客様(&445さんご家族)も遊びに来てくださいました。
左の子は保護犬なんだそうで、当初、人の手が怖かったけれど
いまは大丈夫になったんですって。よかったね。

そして、こむすびキャップを被っていただきご満悦♡
(これが適正サイズよね~。スカイはデカすぎ!

 

仔犬の譲渡会では、かさこ塾のおともだち「おむすびマン」さんからお借りした、その名も「おむすびキャップ(人間用)」と「こむすびキャップ(犬猫用)」被ってコスプレごっこを楽しむことができます♪

被った人には「おむすび免許証」を発行してもえるんですよ。
犬猫さんたちはラミネート加工したお写真とともに、 こむすびの殿堂入りを果たすことができます♪

ぜひ、この機会に被って遊んでみてくださいね。

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応 おむすびマンさん、ご協力ありがとうございます!

↓「まごころ村」のおむすびマンさんブログ

1.新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

2.あの猫が被ってるおむすびって何?

3.【質問】おむすびはどうやったらかぶれるの??

こむすびの殿堂入りを果たしました!!!www

 

今日は、まるで夢を見ているような一日でした。

チャコまま

===

可愛い盛り。生後2か月の仔犬 ”ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)”
あと半月ほどで社会化の時期がはじまります。
里親さん募集中です!

「ペットのおうち」里親募集開始しました!ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)&一茶

※お申し込みは「ぺっとのおうち」からお願いします

===

また、下記の日程で譲渡会を開催しています。
興味のある方は、ぜひこの機会に逢いに来てくださいね。
お待ちしています。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

茨城古河のカフェで仔犬の譲渡会開催します。

2/16(土)14:00~16:00
茨城古河の食事とスイーツの美味しいカフェで
仔犬(ちびーず(だぱんぷゆーえすえい))の
譲渡会を開催します!

・里親希望の方
・仔犬に逢いたい方
・食事&スイーツ食べたい方
ぜひ、この機会にちびーずに逢いに来てくださいね。
お待ちしてます♪

(※一茶とスカイは不参加の予定)

===

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal