ぷーくんのトライアル

本日、ぷーくんのトライアルの日でした。

それを知ってか、知らずか・・・
本人、へそ天で寝ていて平和です。

兄妹6頭での最後の朝ごはん。

でも、ぷーくんは食事に集中しないでウロウロしてました。

そだ!

これを忘れてた!
ってことで、こむすびキャップを被ってもらいましたよ。w

耳なしバージョン

耳ありバージョン(後ろでガン見しているのはユウくん)

「あのぉ、もうそろそろ脱いでもいいですか?」by ぷーくん

「俺も被ってるんだから、まだに決まってんだろ!」by 一茶
と、小突かれる。(笑)

平和な昼寝。

この人たち、ホント自由だよなぁ。(笑)

白目剥いて寝ているのは、ぷーくん。
そろそろ出発しましょうか。

いざ、群馬県へ!

可愛いお姉ちゃんふたりが、今か今かと待ってくれてました。

どうやってお世話をするのか?
しつけはどうしたらいいのか?
フードは何を食べているのか?
などなど、一生懸命な質問をたくさん受けました。

動物を飼う人が、こうやって動物たちのことを
勉強してくれたらどんなにいいだろうと感じて嬉しくなりました。
(わたしもまだまだ勉強中の身です。)

どこをさわっても大丈夫になるよう、しっかり練習をお願いしますね。

広々としたサークル。
そのうち大きくなったら、ここから脱走するでしょう。(笑)
それもまた楽しみのひとつですね。

そして、お名前も変わらず「ぷーくん」になりました。
あら、うれしい♪

「ぼく、いっぱい勉強して男前のワンズになるぞ!」by ぷーくん

 

外には、烏骨鶏のつがいが2組いましたよ。

しかも、卵から孵ったそうで、娘さんたちがお世話をしているんですって。
すごっ!!!!!

動物好きで、お世話上手なお姉ちゃんたちなら、ぷーくんも幸せですね。
(大きいお姉ちゃんの夢は「牧場を開くこと」なんですって。)

里親のYさま、ぷーくんのことを末永くよろしくおねがいいたします。

チャコまま

 

===

可愛い盛り。生後2か月の仔犬 ”ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)”
あと半月ほどで社会化の時期がはじまります。
里親さん募集中です!

「ペットのおうち」里親募集開始しました!ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)&一茶

※お申し込みは「ぺっとのおうち」からお願いします

===

また、下記の日程で譲渡会を開催しています。
興味のある方は、ぜひこの機会に逢いに来てくださいね。
お待ちしています。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

茨城古河のカフェで仔犬の譲渡会開催します。

2/16(土)14:00~16:00
茨城古河の食事とスイーツの美味しいカフェで
仔犬(ちびーず(だぱんぷゆーえすえい))の
譲渡会を開催します!

・里親希望の方
・仔犬に逢いたい方
・食事&スイーツ食べたい方
ぜひ、この機会にちびーずに逢いに来てくださいね。
お待ちしてます♪

(※一茶とスカイは不参加の予定)

===

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal