一茶だよ♪

「ぼく、一茶だよ♪
詩音母さんが破壊した障子の
残った棒を齧っているよ。」by 一茶

真剣にみつめて

匂いを嗅いで

齧る。w

推定5カ月半の一茶くん。まだまだ仔犬期のお子ちゃま
日々、ガジガジと甘噛みのいたずらが始まってます。

 

一番の被害者は、スカ先輩。w

そして、スリッパ。。。

一茶くん、なんでも齧りたい時期なのであ~る。

一番のお気に入りは、ボールのおもちゃと、トイストーリーのめだまちゃんのぬいぐるみ。
あ、娘さんの部屋から勝手にもらってきました。

甘噛みも、お手柔らかに頼みますよ。

一茶は、昨日あたりからリビングで遊ぶことが多くなりました。

スカイは甘噛みされるたびに、毎日毎日飽きもせず
「わんわん、わんわん」
吠えるので、それもまた聞いていて大変だなと思います。

さーて。一茶くん、社会化馴化のお勉強ですよ。
ということで、初めての公園に軽トラで連れてきました。

最初はびっくりしていたものの、すぐに慣れて
いつもの通りにお散歩してました。もちろん、排泄もできました。
すごいなー、度胸あるなー。

と、感心していたところ、子どもがブランコで遊んでいる「ぎーぎー」という音が苦手で
そこからパニックになって逃げかえっていきました。

軽トラの助手席から外を眺める、一茶。
余裕はあまりない。

シートの下に逃げ込むところ

ここが落ちつくらしい。

ギアの匂いを嗅ぐ。

「おばちゃん、早く帰ろう。」by 一茶

いろいろと新しい経験をしたので、疲れたのでしょうね。
夜までぐっすり眠ってました。

甘噛みは困っちゃうけど、寝顔は天使♡

この頃は、いろいろと理解してきたようで
「ご飯だよ。」
と、声をかけると嬉しそうに自分からバリケンに入っていきます。
(以前は、一茶の巣に逃げ込んでました。)

今、自家製ヨーグルトを作ることにはまっていて
ヨーグルトをトッピングすると餌ばちからも喜んで食べるようになりました。

おお!なんだかいろいろ進歩してますね。

 

16日はお見合いで、23日にはトライアルに出かける一茶。
物覚えが早くて賢いので、わたしもできる限りのことはします。
里親さんともいろいろと楽しんでほしいな♪

ドッグダンスとか?!
きゃーーーー♡ 素敵。

チャコまま

====

 

可愛い盛り。生後2か月の仔犬 ”ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)”
あと半月ほどで社会化の時期がはじまります。
里親さん募集中です!

「ペットのおうち」里親募集開始しました!ちびーず(だぱんぷゆーえすえい)&一茶

※お申し込みは「ぺっとのおうち」からお願いします

===

また、下記の日程で譲渡会を開催しています。
興味のある方は、ぜひこの機会に逢いに来てくださいね。
お待ちしています。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

茨城古河のカフェで仔犬の譲渡会開催します。

2/16(土)14:00~16:00
茨城古河の食事とスイーツの美味しいカフェで
仔犬(ちびーず(だぱんぷゆーえすえい))の
譲渡会を開催します!

・里親希望の方
・仔犬に逢いたい方
・食事&スイーツ食べたい方
ぜひ、この機会にちびーずに逢いに来てくださいね。
お待ちしてます♪

(※一茶とスカイは不参加の予定)

===

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal