ぱんくんのトライアル

ちびーずのみなさーーん♪
今日は、ぱんくんのトライアルの日ですよ~。

相変わらず、ほかの兄妹にベッドを譲っている優しい ぱんくん。

寝起きのユウくん

同じく、寝起きのだっくん(だっくんも、トライアルが決まりました!)

全体図。

さあさあ、ぱんくん起きて!
そろそろ出かけますよ。

そして、やってきましたお隣の千葉県。
待ちに待ってくれてた里親さん。

「ぼく、なんで、こむすびキャップを被るの???」by ぱんくん

身体の大きなぱんくんは、超ビビり。
フリーになったことがなくて(リビングに放っても、すぐサークルに帰ってしまう)
ずーっと固まってました。

待ってくれてたお姉ちゃんたち。
(このあといい具合に ぱんくんを無視してくれて
さすがビビり犬になれてるなぁと感心しきり。)

ぬいぐるみさんにもご挨拶

あれ?先住犬のもこちゃんは???
って、ずーっと目の端で探していたんだけど部屋にいなくて・・・
ここに(ソファの下)いた!!!!
定番の定位置らしいです。w

ぱんくん、寛いでる風ですが・・・
実は、置かれた状態のまま。ビビって固まって動けないだけでした。w

なので、用意していただいたバリケンネル(MLサイズ)に移動すると

さっさと自分で入っていきました。

もこちゃんとお揃いなのよ♡

ぱんくんのお隣には、ウサギさんがいました。

ここはどこなんだろう?

やっと伏せた。

どうやら、お隣のウサギさんが気になる様子。

そして、左隣りは、もこちゃんのバリケン。
今日からよろしくお願いします。

顔を出して寝ちゃった。

ぱんくんに用意してくださった、ケーキのおもちゃ。
もこちゃんが、ちょっとだけ味見してくれたそうです。(笑)

ガジガジも始まって、安心したよ。

里親のお庭にあるドッグラン。

こんなにしっかり作ってあるの初めて見たなぁ。
穴も掘り放題♡(里親さんは、何が出てくるか楽しみなんだって。)

追記:「ぱんくん」は「ボブくん」になりました!

ビビりの子が好き。
大きな子が好き。
そう言って下さる、稀有な里親さん。

先住犬のもこちゃんに対してもそうですが
里親さんご家族は、無理やり触らず、(いい意味で)相手にせず
犬のやりたいことを、やりたいようにやれる環境をつど整えていました。
(決して放任というわけではなく、見守って導いているという感じです。)
もちろん、しつけもきちんと行ってくださるので
ビビりのぱんくんも、安心してお任せできます。

案外と近くにお住まいだったので、
「次は桜の季節にあのカフェで再会しましょう♡」
と、ご家族ともお約束して帰路に着きました。

 

昨日から、里親さん含めいろいろな方とやり取りさせていただいて
やることたくさんあって、もう時間が足りなーーい!!!w

そうはいっても、嬉しい悲鳴なんですけどね♪

 

・だっくん、2/24トライアル決まりました。
・ぱんくん、2/17トライアル開始
・ぷーくん 2/11~トライアル中
・ユウくん 3/1~預かり先移動予定。(里親募集中)
・エスくん 2/27トライアル決まりました。
・エイちゃん 2/22トライアル決まりました。
・一茶 2/23トライアル決まりました。

 

ぱんくんがいなくなってから、ちびーずの4頭が大人しくしてます。w
仔犬部屋も広く感じて、いよいよ巣立ちの時が来たなぁと。
みんな、みんな、幸せに成りよ!

 

それから、ぱんくんの里親さんが用意してくださった
バリケンネルMLサイズは
中型犬(~20キロくらい)にぴったりでおすすめです。
頑丈で持ち運びもできるし
お留守番時の脱走防止にもなって、わたしも重宝しています。
(トレーナーさんも使ってます。)

(げげっ、安くなってるよ!!!w)

チャコまま

 

====

成犬だって懐くんです♡
お嫁に行った元野犬の詩音母さん、3カ月目の成果がすごいです!

『詩音通信』 190216 3ヶ月目の成果

===

 

ドッグトレーナーてつわんさんのブログ(続きが気になるーーー!)

ドッグトレーナーの選び方①

ドッグトレーナーの選び方②

 

===

センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal