りんごちゃんが遊びに来てくれました~

午前中、ミニさんとりんごちゃんが遊びに来てくれました~。

ちょっと遅めのスカイのお散歩してたら
遠くでロングリード付けた白いセッターが走っていて
誰だろう?って一瞬おもったんだけど
すぐミニさんとりんごちゃんだってわかったよ!

りんごちゃんこれから獣医さんに行くんだって。
(その前に、ちょっとコーヒーでも飲んでいってよ♪)

と、いうのもね・・・
つづきはミニさんのブログ読んでくださいね。

りんごの事

4頭揃っての写真はさすがに無理だった。w

大型犬はデカいなぁ~。
フォーくんの立ち位置にご注目!ビビってるのがよくわかる。

UFOコンビの行動がおもしろすぎ。
「フォーくん、実物の方が可愛い~♪」と、ミニさん。
イチゴくんとフォーくんは、似ているところがいっぱいあるみたいですよ。

りんごちゃん、4/28の譲渡会の時より
さらにお腹の腫瘍が大きくなっていました。

本人はいたって普通。
いつものお転婆ばあさんぶりと、このはじける笑顔!
ミニさんも、獣医さんに相談して今後のことを考えるっていってた。

りんごちゃん、センターに収容されたときから
胸に硬くて大きな腫瘍があったのよね。
センターの職員さん(獣医さん)と相談して
避妊手術のときに、その腫瘍も取ってもらったんだけど
転移してるかもしれないし、レントゲンがないからわからないと・・・

ミニさん、それも全部わかってりんごちゃんを引き出してくれたの。
優しい、優しい、ミニさん。

りんごちゃんを引き出した当時のミニさんのブログ

りんごさんの事

りんごちゃんは、きっと毎日幸せに暮らしているんだろうな~って
彼女の満面の笑顔をみていると、そう思う。
ミニさんのことが大好きで、ずーっとミニさんのことみていたものね。
りんごちゃんの犬生が、いつまでもいつまでも穏やかなものでありますように。

 

昨日のブログにも書いたんだけど、
フォーくん、トイレトレーニングの真っ最中ですが・・・
ミニさんとりんごちゃんが来てくれている間に
おしっこ2回、ウンを1回
リビングの敷物の上でやらかしてくれました。

おしゃべりしながら、排泄物を処理するわたし。
ああ、忙しい、忙しい。(笑)

「家の中にウンが転がってるって、結構衝撃的な図よね~。」

って、ミニさんと大笑い!
それが普通になっている自分が怖いわ~。あははは。

 

夕方、ユウくんのお散歩にて。
いつもの玄関での待ても様になってきました。

わたしが止まると、ユウくんも止まるように練習中。

何度も何度もアイコンタクトしてくれたり
右手に鼻をつんつんとくっつけて、甘えてくる。

か、可愛い♡

中学生の自転車接近中!

自転車と男児がちょっと苦手っぽい。
車は平気。

わたしは、ユウくんの白い脚が結構好きでして(写真ボケてますね)

特に、水玉模様の前脚が気に入ってます。

ガジガジガジ~

所用で出かけた近所の公園にて。(犬は立ち入り禁止なのです)
藤棚にピンク色の藤が咲いていました。

休日ともなると、たくさんの人が遊んでいますが平日は貸切状態です。

新緑が眩しくて、ほんのひと時癒されてきました。

昔、よく息子くんと娘さんを連れて遊びに来てましたっけ。
こんなに広くて綺麗な場所だったんだなぁ~って
あの頃は子育てに必死で、気持ちの余裕もなかったもんな~。
なんてことをしみじみと。

 

チャコまま

===

 

◆トイレトレーニングの話をしていたら
くりん&ラテちゃんママが、トイレの話をブログに書いてくれました。

我が家のトイレ事情

 

◆かりんぱぱ(てつわんさん)さんのブログ
多頭飼育を考えている人、現在している人にぜひ読んでもらいたいです。

多頭飼いに必要なこと【先住犬】

 

◆SHIKOさんのブログ

野犬メル、里親募集中

===

 

◆ユウ&フォーの里親希望の方、いらっしゃいましたら
お気軽に下記メールまでお問い合わせくださいね。
ilovewans@gmail.com

 

仔犬のユウくん(5カ月)里親さん募集中です。
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn247474/

 

◆春季オフ会開催します!

5/26(日)埼玉で「春季オフ会」開催!

 

===

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal