イベントに参加したユウくん「待て」部門で優勝♪

今日はユウくんを連れて
藤田トレーナーの運営されている
「しあわせセット」さん(茨城県水戸市)の
開校5年目を記念したイベントに参加してきました。

 

ユウくん、初めての場所、初めての人&犬に緊張~。

この場に慣れるまで時間がかかり、排泄できない。w

ドキドキ中につき、チャコままの足元に収まるユウくん。
とーっても可愛いです。

参加されている犬も人も、犬の扱いがとても上手で
ユウくんへの配慮もしてくださり非常にありがたかったです。

ドギマギしているユウくんですが、ほかの犬に吠えたり噛みついたり飛び掛かったり
など、危害を加えることは一切ありません。
ただ、ひとりでドキドキして引っ込み思案なだけ。
しかし、そこは若犬!
時間をかければそのうち順応してしまうのでした。さすがですなぁ。

 

「保護犬のユウくん、里親さん募集中です!」
と、お話したら「ほしいなぁ~」と、言って下さる方がいらっしゃって
とてもとても嬉しかったです。

みなさんに「いい子だね」って言ってもらえてうれしいね。

「やったー!僕いい子なんだって♪」by ユウくん

さてさて。
イベントでは、「飛ぶ(ポールジャンプ)」

「おいで」

「待て」と、それぞれのゲームが行われ

ユウくんは「飛ぶ」と「おいで」は、初めての割にはうまくできました。
パチパチパチ☆
さらに、ほかのわんこの皆さんはすごかった!!!www
動きが速すぎて見えないくらい、すごかった。

 

これは「待て」のゲーム中。

参加犬5頭のうち、最年少のユウくん。
さまざまな誘惑をかわして待てるかな?

最初は普通に待て。
次は、リードを伸ばして待て。

時間を長くして待て。

おお!意外と集中力を保ててる。すごいぞユウくん。

次はリードを長くしたまま、ほかの犬やおやつ&おもちゃの邪魔が入る。

ユウくん、実は他の犬がいると気になるタイプなので
この辺でギブアップかな?とおもったら・・・

ん?

んん?

なんだ?なんだ?

いっぱいいろんな人やわんこが通るなぁ。

やあやあ。

どうも、どうも。

なーんてやっているうちに、ユウくん優勝しちゃいました!!!!
すごいぞ!ユウくん。
日ごろコツコツと練習していたことが本番で生かせたね。

 

喜びの笑み♡

「わーい!僕がんばったー!」

賞品をいただいちゃいました。
フードボウル&マグロ100%無添加手作りのおやつ(カットも手切り)
試食を相当気に入っていたユウくん
藤田トレーナーからがんばったご褒美と特別に♡
うれしいなぁ、うれしいなぁ。

安心できる飼い主さんと犬に囲まれて居心地よかった~♪

日ごろできないことを試せたり
ユウくんの練習の成果も確認できたりと
非常にありがたい時間でした。

「みんな、どうもありがとう!」

最後は追いかけっこして、楽しみました。

イベントが終わったころに、SHIKOさんが来てくれました。
昨日センターから引き出した保護犬「ももちゃん(仮)」を連れて。

ももちゃん(仮)は、推定1歳未満の若いメスですが
人懐っこくて落ち着いてる可愛い子。

やーん、可愛すぎ♡

おつかれユウくん。

イベント中、ユウくんをサポートしてくれていたコーギーさん。
どうもありがとう。

机の下で、ふたりの密会。うふふ。

一日とても楽しいイベントで、たくさんの出会いと学びがありました。
藤田トレーナーをはじめ、参加者のみなさま、本当にどうもありがとうございました!

 

明日は、いよいよ5/26(日)埼玉で「春季オフ会」開催です。

13家族17頭&中庭先生ご夫妻+2頭の参加が決まっていて
ひさしぶりに皆さんにお会いできるのがとても楽しみです。

わたしはなにが楽しいって
元保護犬たちが、里親さんと一緒に幸せに笑っている姿を見られることが
なにより嬉しくて楽しくて幸せなのです。
それだけで心のエネルギーが満タンになります。

みんな大きくなったかな。
みんなどんな風に変化してるかな。
たのしみ、たのしみ♪

 

明日、チャコままはスカイ&ユウくんを連れていきます。
(フォーくんは家でチャコぱぱとお留守番です)

当日参加の方や、ユウくんにお見合い希望の方も
どうぞ遠慮なくいらしてくださいね。

お待ちしています♪

それでは明日、参加の皆さんはどうぞお気をつけていらしてください。

チャコまま

 

===

藤田トレーナーの運営されている「しあわせセット」さん(茨城県水戸市)にて

◆6月4日(火)…藤田トレーナーによる待望の初セミナー開催
(チャコまま&SHIKOさんも参加します。)

・場所:しあわせセット(茨城水戸)(北関東道茨城東インターより車で5分)
・時間:午後1時~3時(内容、進み具合により一時間ほど伸びる可能性大。)
・参加費:一人3000円

・主な内容:犬とのコミュニケーションの取り方。
ボディーランゲージを見る、遊びのアプローチ等を予定

興味のある方は、ぜひご参加くださいね。

※愛犬同伴の方は、可能でしたらクレートをご持参下さい。(貸出可)

※全て予約制になります。(申込先:090-5817-5708 藤田トレーナーまで)

 

===

茨城県動物指導センターからのお知らせ】

「新しい飼い主へ譲渡しの更なる推進を図り,
犬の殺処分頭数を1頭でも減らすことを目的に,
下記のとおり県内3カ所にて「成犬の譲渡会」を開催します!」

2019年「成犬の譲渡会」を開催します!

・6月8日(土) イオンタウン水戸南(茨城町長岡3480-101) 10:00~14:00

(※茨城県民のみ譲渡対象。詳細はHPをご覧ください。)

◆成犬の譲渡に関するパンフレット(PDF:776KB) に
詩音とドちゃんのお写真が掲載されています。
(撮影:フォトグラファー町野健)

◆フォトグラファー町野健さんのブログ↓

茨城県動物指導センターの成犬譲渡のチラシに写真を採用していただきました。

===

◆ユウ&フォーの里親希望の方、いらっしゃいましたら
お気軽に下記メールまでお問い合わせくださいね。
ilovewans@gmail.com

 

仔犬のユウくん(5カ月)里親さん募集中です。
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn247474/

 

===

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal