2019春季オフ会開催のご報告♪(5/26 sun)

2019春季オフ会のご報告です!

日時:2019年5月26日 日曜日 (雨天決行)
時間:9:00-12:00

場所:フレンズドッグクラブ

参加:12家族16頭&ドッグトレーナー中庭先生ご夫妻

 

「チャコまま、やっとブログ書く気になったみたいよ。
さあ!オフ会始まるわよーー♪」by くりん

「着いたぜ!ユウくん。
ここがドッグランだよ。」by スカイ

「すげーー!!!」by ユウくん

5月としては記録的な暑さとなった日。
昨年7月にも同じ場所でオフ会を開催したのですが
あのときも記録的な酷暑の夏でした。
さすがに5月の屋根つき日は、まあまあ涼しい?かな。

屋根がついてるってありがたいですね。

 

 

まずは自己紹介から。
母犬くりんの仔犬、吹奏楽の「楽ちゃんです。」
母犬ぴこ(海ちゃん)の仔犬、情熱大陸の「熱改めコアです。」
母犬けやきの仔犬、ももクロの~「(今回みんな不参加でした)」
母犬詩音の仔犬、ドレミファソラシドンの「ミ改めさくらです。」
だぱんぷゆうえすえいの「ぱん改めボブです。」

うふふ♡
自己紹介からなんかおかしくてニヤニヤしちゃいます。
(じぶんで付けた名前なんですが、聞いてるとおもしろすぎる)

手前から、大ちゃん、楽ちゃん、くりん、ラテちゃん

「てか、しょっぱなから母ちゃん、写真ブレブレすぎじゃね?」by スカイ

そ、それは・・・。
人間の腕も難ですが、iPhone7が壊れかけてて、そのぉ~。
ほら、ぼかしを入れる手間が省けるってもんです。(ポジティブ思考)

 

さて、次行きましょう。

「お!あそこにいるのは、おれの兄弟だ!」by ユウくん

わあ!大きくなったぼくだーれ?

「ぱんくん改め、うちのボブよ。」by 先住犬のもこちゃん

「僕はね~、ソ改めぎん太だよ~。」
チャコままに「プリンス(王子様)みたい♡って言われたの。」by ぎん太くん

「わたしは、茨城のセンターでふれあい犬を4年やっていた「くーろん」よ♪」by くーろん
(黒い犬は大ちゃん、茶色い犬はぎん太くん)

「わ、わたしは「けやき」母さんよ。慣れない場所はちょっと怖いの。」by けやき

匂い嗅ぎの3連結。

「わたしは情熱大陸の「陸ちゃん」よ♪
後ろで匂い嗅いでるのは兄妹の熱くん改め「コアくん」よ♪
コアくんの匂いを嗅いでるのは、だあれ?」by 陸ちゃん

「あたしはくーろんよ~。」by くーろん

コアくん、今日は大好きなボール遊びをやめる実験中。
(その選択は正しかったと、中庭先生のアドバイスで納得です。)

犬も人間も、それぞれの楽しみ方で再会を喜び合ったり
はじめましてのご挨拶をしたりと、ゆっくりまったり過ごしています。

くーろん&ぎん太くん

左から、ぱんくん(ボブくん)、ユウくん、先住犬のもこちゃん、ミちゃん(さくらちゃん)

だぱんぷゆうえすえいの兄弟写真が撮れました!
ぱん(ボブ)、ぷー、ユウ&先住犬のもこちゃん

「ぼく、ぷーくん!大きくなったでしょ。」by ぷーくん
雰囲気と瞳がママさんそっくり。

コーナーを守る、けやき。

おやつあるところに、常時スカイあり!!!

手前から、スカイ、ユウくん、楽ちゃん、くりん

「大ちゃん、ハイどうぞ♡」

ドッグトレーナーの中庭先生ご夫妻にしつけ相談をする
ぱんくん(ボブくん)の里親さん。

すっかりモデル犬と化した詩音母さん。
昨年はわたしや翼くん(アルくん)と一緒だったけれど
今年は里親さんを連れて、はるばる仙台から参加してくれてありがとう!

こちらは娘のミちゃん(さくらちゃん)。
めちゃくちゃそっくりな美人親子。

ラテちゃん(左)と陸ちゃん(右)

「楽しい時間はあっという間だな、母ちゃん!」by スカイ
ユウくんはスカイのあとをくっついて回ってました。可愛い♡

2019春季オフ会にご参加いただいたみなさま
お忙しい中、お越しいただきましてありがとうございました。

おかげさまで、犬たちの安心しきった顔と
元気な姿を見せてもらうことができてとても幸せでした。
また、里親さん同士が笑顔で交流されて
ますます繋がりも広がっていって
犬たちの繋いでくれたご縁に
何とも言えない喜びが沸き上がってきました。

 

また、たくさんの差し入れや物資のご支援
中庭先生の「しつけ相談」への投げ銭をありがとうございました。
お蔭さまで費用を全て賄うことができました!

なんとありがたい!
みなさまのご好意に感謝です。

最後に。
参加できなかった、一茶(アルバくん)の里親さん
たくさんの差し入れをありがとうございました。
(アルバくんには小さくなったバリケンも寄付していただきました。)

 

さすがにお疲れのスカイとユウくん。
自宅に戻ってもバタンキューで、ユウくんはイビキかいて寝てました。w

 

===緊急のお願い===

8週齢規制で、犬の命を守れ! 動物愛護法の改正案から除外する犬種をつくらないで!

(浅田美代子さんのFB投稿より転載しました。)

皆さんの怒りが爆発しています。
どれだけの時間をかけ、取り組んできたか….ここまで頑張って下さった超党派愛護議連の努力はこんな圧力に屈しなければならないのでしょうか…
命を守るための法改正であるはずです。
署名が立ち上がっています。

=== ご協力よろしくお願いします ===

 

私もすぐに署名しました。

チャコまま