お散歩ゴロリ

タイトルは「かいけつゾロリ」の語感から。
わかる人いるかな?w

 

今日は、チャコまま&ぱぱの20回目の結婚記念日でした。

目が覚めて「おめでとう♡」なーんてラブラブなふたり。
・・・んな訳もなく。(爆笑)

朝起きたら、フォーくんがバリケンでおしっこしていて
全身べちゃべちゃ。
ユウくんは、ペットシーツの端っこでおしっこするのと
足で踏むので、常に濡れた床を拭き掃除・・・

朝イチすっぴんパジャマの寝ぐせ姿で、バリケンを洗うわたし。
おはようございます。

(バリケン天日乾燥中のため)車のサークルでご飯を食べて
不服そうな顔のフォーくん。(おしっこ付き)
車に乗る練習もできてよかったねー。

連日、外出続きだったのと
明日から天気が悪そうなので(いよいよ梅雨入りかしら)
あれこれやること、やりたいことが盛沢山!

 

と、そのまえに。
次から次へと降りかかる排泄の始末と
一頭ずつの散歩とで、なかなか思うように家事が進まない。

でも、ひとつひとつやるしかない。
がんばるぞ!

フォーくんの散歩で締めくくり。

この頃のお散歩は、フォーくんの順番が来る頃は
日差しが高くなってきて暑いです。

ああ、緑がきれいだなぁ。
ちょっと木陰にいようかな。

フォーくんは、基本的に散歩も横をついて歩いてます。
あまり遠くにも行かないので、ちょっとひと休み。

木陰が気持ちいいのか、ご満悦で遊び始めました。

木の皮を齧ったり

草を齧ったり、穴を掘ったり

見るものすべてが楽しくて、ひとりで遊んでました。

木の枝見つけたよ!

可愛いなぁ。

可愛いなぁ。

はぁぁ。わたしもゴロンと寝っ転がってみる。

目の前に、青い空が広がり気持ちがいい。

雑事で頭がいっぱいで、気持ちが焦っていたけれど・・・

草の匂いと、心地よい風と、かわいい犬と
ああ、幸せだなぁ~と、しばし心が空っぽになる。

ほんの少しの時間でしたが、ゆったりとした癒しを得て
ざわざわしていた気持ちをリフレッシュできました。
フォーくんありがとう。

なんだかんだで一息つけたのは、お昼ごろ。
犬たちもお昼寝していて、わたしも一緒に少し体を休めました。

そんなこんなで、また夕方の散歩の時間。
一日一万歩以上歩いていて、なんだか健康的。

昨夜の写真ですが、可愛いのでもう一回アップ!w

このあと、フォーくんはラグの上でおしっこしてました。。。
あはは、お後がよろしいようで。(笑)

チャコまま

===

===

【茨城県動物指導センターからのお知らせ】

「新しい飼い主へ譲渡しの更なる推進を図り,
犬の殺処分頭数を1頭でも減らすことを目的に,
下記のとおり県内3カ所にて「成犬の譲渡会」を開催します!」

2019年「成犬の譲渡会」を開催します!

・6月8日(土) イオンタウン水戸南(茨城町長岡3480-101) 10:00~14:00

(※茨城県民のみ譲渡対象。詳細はHPをご覧ください。)

◆成犬の譲渡に関するパンフレット(PDF776KB に
詩音とドちゃんのお写真が掲載されています。
(撮影:フォトグラファー町野健)

◆フォトグラファー町野健さんのブログ↓

茨城県動物指導センターの成犬譲渡のチラシに写真を採用していただきました。

===

◆ユウ&フォーの里親希望の方、いらっしゃいましたら
お気軽に下記メールまでお問い合わせくださいね。
ilovewans@gmail.com

 

仔犬のユウくん(5カ月)里親さん募集中です。
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn247474/

 

===

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal