暑いときにはお昼寝するに限るぞ~

梅雨明けすると、早朝からすでに気温が上がってきます。

今朝はがんばって早起きして、三頭の散歩に行ってきましたよ~。
フォーくんの散歩が始まるころには
ジリジリとした暑さに変わってきていました。
もっと早起きしないとまずいなぁ。

そのあと、チャコままのエンジンかかりすぎて
雑草抜きまでやってしまって、気がついたら10時を回ってました。

これ以上、汗を吸い取れませんくらい洋服の色がかわっていて
シャワーを浴びてさっぱりしてから、自分の朝ごはん。(笑)

犬たちは、暑さと遊び疲れて寝ています。
ユウくん、すぐ寝るし。(笑)
バリケンの中では、へそ天で寝ていて可愛いです。
(頭の上のガジガジ跡は、UFOコンビの功績)

この頃はフードの食べむらが出てきました。
フォーくんよりも小食で大丈夫かな?とも思いますが
手からあげたり、トッピングのヨーグルトを追加すると食べるので
単なるわがままですな。きっと。

ユウくんの向こう側で寝ているスカイ。

いつでも食べものに反応できるよう、片目も開けてスタンバイ。
「母ちゃん、早くご飯食べろよ。むにゃむにゃ・・・」by スカイ

フォーくんは、いつもの場所でごろりと寝ています。
写真撮ろうと構えたら起きるくらい敏感です。w

「おばちゃん、男前に撮ってくださいね。」by フォーくん

と言いながら、眠さに勝てずに寝てました。可愛いなぁ。

フォーくんは筋肉質でガシッとした体つきと、小顔&眉間のシワが特徴。
シングルコートの被毛は薄く抜け毛も少なく
触るとムチムチした皮膚の感触と体温がダイレクトに感じられて
ついつい何度も触ってしまいたくなります。

そうそう。
フォーくんがおやつの誘導でハウスを嫌がっていた件ですが
あっさり解決しました。

成犬用のドッグフード(ユウくんの食べ残し)を食べたくて食べたくて
試しにバリケンの中に投げたら、しれーっと入ってました。

なんとまぁ。
「おやつ」の魅力が弱かっただけでした。

最強のおやつは「チーズ」だと思う。(チャコまま調べ)

 

UFOコンビのユウくん&フォーくん、里親さん募集中です。

仔犬のユウくん(8カ月)里親さん募集中です。
ペットのおうち⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn247474/

◆仔犬のフォーくん(6カ月)里親さん募集中です。
ペットのおうち⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn266613/

 

 

さて。
買い物に出かけようと車に乗ったら、この気温。。。

まだまだ夏はこれからなのに・・・。

7月最後の日。
散歩シューズの底に穴が空いてしまい、新しいシューズを選びに行くと
大好きなミズノのランニングシューズがラスト1足。
お買い得に買えて嬉しすぎる!

 

明日から8月&新月
気持ちも新たに、またがんばりませう。

 

チャコまま

===

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal