「得体のしれないもの」に出会った犬たちの反応とは?!

はじめに。

いつか写真を撮ってみなさんにお見せしたい!!!
と、思う場面はいくつもいくつもありまして。

そのうちのひとつが、やっと撮影できました。

 

それは
「ユウくんのお願い」

こんな感じで、わたしをずーっと見るんですよね~。
「なんだ?」
っておもうんだけど、ずーっと見てる。

そして、きゃんきゃんと鳴いて訴えてます。

ユウくんのお願いは、いったい何を訴えているのかな?

今日は、バリケンの上にあるおもちゃを取って!と言ってました。
(掃除をするときに片づけたままになってて、ごめんね)

また、よくあるのは
テレビ台の下にボールが入ったから取って!です。
これは結構頻繁にありますね~。www

 

賢くて、可愛いユウくん。
一緒に暮らしていても、なかなかおもしろいです。

 

さて、おもしろいといえば
今日は「得体のしれないもの」を作って実験してみました。

これなーんだ。

以前、おむすびマン(まごころ村)さん
ご自分の犬(ナギくん)に試されて、Facebookでシェアしていたのを
真似してみました。

 

正解は、ドライアイス

 

ちょーっと量が少なくて、迫力でなくて拍子抜け。(笑)
ですが、UFOコンビには十分すぎるくらい刺激的なようですよ~。

さっさと逃げるフォーくんと
ビビりながらも様子をうかがうユウくん。

かわいいなぁ。

果敢にも、匂いを嗅ぎに行くユウくんと
ユウくんを後方で応援しているフォーくん。

ユウくん、あまりに心臓バクバクで匂い嗅ぐのを諦めて逃げるの巻。

続いて、フォーくんが果敢に匂いを嗅ぎに行く。

「こ、この得体のしれないものはなんなんだ????」by フォーくん

器を移動させてと。
フォーくんの、いつものお気に入りの場所へ。

またまたユウくん、勇気を出して匂いを嗅ぎに行くも・・・

チャコままが、ふーっと息を吹きかけ煙を舞い上げると・・・逃げた。w
フォーくんの眉間の皺は、ますます深くなるばかり。

あんまりきゃーきゃーやっているので
遠巻きに見ていたスカイも「どれどれ?」と参戦。

「母ちゃん、これはウマウマじゃないな!?」by スカイ

あははは、当たり~。

スカイはこの後、ドライアイスには無反応ですごしていました。
それを見ていたフォーくんも、次第に無反応へ。

一番ビビっていたユウくんは・・・
チャコままに助けを求めて、ずーっとくっついていましたとさ。
ふふふ、可愛い奴め!

ってなことで、撫で放題、抱え放題で至福の時でした♡

 

UFOコンビのユウくん&フォーくん、里親さん募集中です。

仔犬のユウくん(8カ月)里親さん募集中です。
ペットのおうち⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn247474/

◆仔犬のフォーくん(6カ月)里親さん募集中です。
ペットのおうち⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn266613/

 

 

今日は、娘さんの吹奏楽コンクール県大会を聴きに行きました。
おかげさまで朝日賞をいただき、東関東大会へと駒をすすめることができました

彼女もようやく明日から部活の夏休み。
今から帰省してきます。忙しくなるぞー!w

チャコまま

===

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal