両手にわんこ&娘さんの短い帰省で大忙し

北関東地方は、これから深夜~明日未明にかけて台風15号が接近してきます。
非常に風が強い台風とのことで、警戒しています。

今(9/8 23:36現在)はまだ、雨風もなく穏やかで蒸し暑いだけ。
嵐の前の静けさというところでしょうか。

みなさんは、台風の被害は大丈夫ですか?
どうぞ何事もなく、無事でありますように。

 

犬たちの癒しタイム。
右手にフォーくん

左手にスカイ

フォーくん♡

スーちゃん♡

しっぽとしっぽを繋ぐ♡

スカイの後頭部

フォーくんの変顔。w

はああああああああ。
このまま昼寝したーーーい。。。

 

さてさて。
昨日は「東関東吹奏楽コンクール」を聴きに、水戸まで出かけきました。

おかげさまで、今年も全国大会の切符を手に入れることが出来ました。
みなさま、どうもありがとうございます。

深夜に帰省した娘さん(&夫・息子くんも一緒でした)。

朝から、あれやりたい、これやりたいと騒々しいです。
(事前に言ってくれよーーーー。頼むよーーー。涙)
チャコまま、あちこちに連絡してアポ取りしてました。

 

わたしは午後から大事な用事がありまして、
娘さんのお世話を夫に任せて出かけてきました。
ずーっと知りたかった「犬の危機管理と災害対策」
佐藤先生のセミナーを受講させていただきました。
(後日、ブログにてレポート書きますね。)

終わったら、そのままお義母さんを交えての
「娘さんおめでとう&お疲れさま」焼肉会食。
(孫の顔を見せるのも、親孝行のひとつです。w)

最後は、娘さんの整体&買い物の付き添い。

この猫さんが治療してくれます。(嘘です)

とてもよくできた猫さん(ゆきちゃん)でして
人間と一緒に治療院で働くっていいなぁと、思って見ていた次第です。

ついでに、人生初チュールをゆきちゃんに食べていただき
あまりの食いつきの良さに「すごい!すごい!」と
感動していたチャコままでした。

ちなみに体重3キロとのこと。
スカイの10分の1。
生後45日あたりの仔犬の大きさってところでしょうか。
(比べる対象が意味不明)

猫の生態(整体?)は、いまだによくわからないです。

 

明日は、娘さんを寮に送り届けた後
水戸に行ってきます!
久しぶりに仲間と会えるので楽しみです。

チャコまま

 

===

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal