有能な助手犬と妊婦さんを迎える準備をしました。

三連休最終日の今日は「敬老の日」ですね。
みなさんはどんな一日を過ごされましたか?

チャコまま家は、娘さんを早朝に寮まで送り届け
息子くんはバイトと
ようやく子どもたちに振り回されずに済んでホッとしています。

ということで、水曜日引き出しの妊婦さんを迎える準備をしていました。

 

まずは、玄関の収納から。
有能な助手犬フォーくんが手伝ってくれて助かります。

まあ、可愛くて癒されすぎて作業がはかどらないですけど~。w

おばちゃん、このタオルはどこにしまうの?

おお、ここに入れるのか。

こっちはなにを入れるのかなぁ?

きっとウマウマが入るんだぞ。(当たり!)

このわんこ用タオル、ぼくがしまってあげるよ。

ふう、ちょっと休憩中。

おばちゃんの散歩帽子だ。

早く散歩に行きたいなぁ。(チラッ)

おばちゃん、今の聞こえた??
ねえねえ、聞こえた???

フォーくん、しっかり聞こえましたよー。w
もうちょっとで終わるから待っててね。
いい子で待っていられるフォーくんなのでした。

できた!
やっと見つけたこのボックス、いいわぁ。(縦使いの箱がなくて探しました。)
見た目すっきりしてよかったわぁ。満足満足。

ご支援のお礼です
ご支援金のお礼
・ゆかぷーさま(保護犬のことを書いてくれたブログ「時代は変ったんです」)
・千鶴さま(
絵心がなくても描ける!福岡・北九州パステルアート 夢工房*流れ星*福田千鶴ブログ)
・M.Tさま
・M.Bさま
・A.Iさま

フードのお礼
・札幌市のY.Kさま


みなさま、保護犬たちにご支援をいただきありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

 

いまのところ、以下はわたしの手元にありますので
当面緊急で必要なものはなさそうです。

・仔犬用の缶詰フード25缶
・仔犬用のミルク4缶
・仔犬用のフード(ビルジャック)1袋
・トイレシーツ(スーパーワイド)1箱(200枚)

 

フードは妊婦さんに早速食べてもらって栄養つけましょう。
仔犬が産まれるまでは、上記物資でなんとかいけると思います。
(いつ産まれるのかな?)

また、必要に応じて「欲しいものリスト」に
物資をあげさせていただきますので
みなさまにはご協力いただけると大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

さあ、忙しくなるぞーーー!

 

そして、小屋裏にしまっていたバリケンも出しました。
(ご支援いただいたXLサイズ)
いままでたくさんの保護犬や親子犬たちを見守り
育ててくれたバリケンさん、またまた大活躍の出番ですよ~。

気になっていたんだけど
仔犬部屋のクッションシートもボロボロでしたね~。
また仔犬たちが掘るかな?掘るよなぁ~。
なんかいい方法ないかな?
と、ずーっと言っている気がする。

「いっそ畳からフローリングにしたい。」
と、チャコぱぱに言うと華麗にスルーされました。(笑)

 

有能な助手犬が、バリケンのチェックをしてくれています。

後方確認よーし!
サイドよーし!

前方よーし!

この後、バリケンの中に入って厳重にチェックしていたところ
扉を踏んで大きな音がしてビックリ仰天!!!
慌てて走ってきました。(可愛すぎ!)

 

地元の公園で売っていた「虫よけアロマキャンドル&手作り受け皿」
ふたつで300円、しかも税込み。

こういうの好きだなぁ。
売り場が穴場すぎて全然ノーマークでした。新しい発見!

チャコまま

===

ブログリンクのご紹介

ぶっちゃけ看護師ゆかぷーさんのブログ

代は変わったんです

SHIKOさんのブログ

ウルフ羽田へ そしてボブに会いに


ミニさんのブログ

前に進もう!

りんごちゃんの足のむくみが取れますように。

 

ファンパウズさんのブログ

センターより2頭引取りました!

セッターを引きだしてくださりありがとうございます。

 

===

 

有能な助手犬フォーくんとともに、生涯一緒に暮らしたい里親さん募集中です。

◆仔犬のフォーくん(7カ月)里親さん募集中です。
ペットのおうち⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn266613/

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===

◆茨城県動物指導センターHP

https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

◆茨城県生活衛生課動物愛護担当 公式Twitter

https://twitter.com/IBARAKI_Animal