ガリガリに痩せている奏音と丸出しフォーくん

今日は三連休最後でもあり、秋分の日でした。

出産から一夜明けて、寝不足の奏音母さんとチャコまま。
しかし、今日は忙しかった・・・・

朝、排泄のためにケージから奏音を連れ出そうとすると
全力で拒否!

「嫌です!わたしは排泄なんてしません!(アイドルか?!)
赤ちゃんと一緒にいるんですーーーーー!!!」by 奏音

ということで、無理やり引っ張り出して庭に連れて行くと
いろいろ出た。(出るんじゃん)
真っ黒の軟便が本日3回。

とにかく一目散に仔犬たちのところへ帰りたい奏音母さん。

ガリガリに痩せた身体。

こんなになってまで仔犬をお腹に育てていたなんて・・・
いまは四六時中授乳と排泄の始末をしています。
奏音さん・・・いじらしくて涙が出てきました。

しかーーーし!
いっぱい食べさせてくても、ドッグフード(ドライ&ウエット)を好まない奏音さん。
でも肉は食べる。鰹節も食べる。肉肉しいおやつも食べる。
(偏食なのかしら?それとも出産後だから???)
つかみどころがなくて、でも食べさせて栄養つけたい。

ならばということで、鶏レバー3キロ買ってきました!

それから、煮干しにトッピング

缶詰もいろいろ買ってみた。

まずは、フード(どうしても食べさせたい)に煮干しと鶏レバーとハイカロリーと
トッピングを混ぜて与えると、半分くらい食べていました。
ヤギミルクも半分くらい飲んでいました。

なにがツボなのか、嫌なのかわからないけれど
また、いろいろ試してツボを探っていこうと思います。

 

ずーっと仔犬たちから離れない奏音母さん。

わたしが仔犬を抱っこしようとすると「ダメ」と言わんばかりに守りに入りますので
少しの間、そっとしておこうと思います。

誰がどれだか見分けがつかない。。。

 

さて。
一方、お兄ちゃんになったフォーくん。
チャコままが家事に育児(息子くんに振り回された)にと疲れ果てて
ようやくソファに座ったところへ、隣に来てくれました。
わーい♡うれしい。

そして、いきなりのへそ天!(笑)

お腹丸出しの無防備な姿に癒されまくりです。
フォーくん、慣れてきたなぁ。可愛いなぁ。

「ふんがーーーー。」by フォーくん

今日は息子くんの用事で朝から付き添い。ね、眠い。。。
新しいiPhone11を買ってました。

 

奏音グッズの買い出し&息子くんの買い物。

そして、午後からはこちら
「いぬねこなかまフェス2019」へ息子くんと参加してきました。
(本当は、家で寝ていたかったのはナイショ)

今年で6回目。ゆるくておもしろかったぁ~。
ふふふ「あたまのおかしなもの好き」なので皆勤賞です。w
出演者がまだ誰だかもわからないのに、チケットを買っている「頭のおかしな人」はわたしです。
はい。
しっかりステッカーもらってきましたよ。(わかる人にはわかるネタ)

また来年も行きます。

 

帰宅したのは22時すぎ。そこから夕飯。
やっと今(25時)にブログを書いています。

動物愛護週間に、動物愛護の話を聞いて、産まれたばかりの仔犬を眺める息子くん。

「すごいな、すごいな。」
と、そればかり。

彼なりに、いろいろなことを感じているのでしょうね。

ということで、一日フル回転だったので(チャコぱぱ、わんこのお世話をありがとう!)
仔犬の写真が少なくてごめんなさい。
ガードが固くてなかなか撮れませんが、母子ともに元気に過ごしています。

チャコまま