奏音と仔犬たち29日目

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)29日目

今日は、娘さん帰省のお迎え&お世話があるので
朝からバタバタ、写真少な目ですみません。。。

 

先日お手伝いに来てくださった
くりん&ラテちゃんママのブログで
癒されてくださいませ~♪
(めっちゃ仔犬たちの写真可愛いです。)

◆仔犬にまみれてきました

 

国体ちびーず、生後5週目に入りました。
まだまだお母さんに甘えっこ♡

おしくらまんじゅう状態
何をしているかというと・・・

奏音母さんの朝ごはんを、仔犬たち(国くん♂(水色)&ゆめちゃん♀(白))
が奪って食べているところ。w

まあ、その前に
奏音母さんは、仔犬たちのご飯をペロリと食べてるんですけども。w
人のご飯は美味しく見える説。

たくましや、仔犬たち。

柔らかい離乳食と思い、フードをふやかしヤギミルクを振りかけて与えているのですが
それよりも、奏音の食べている固形フードが仔犬たちには人気です。
歯もはえているので、器に顔と突っ込んでポリポリと楽しそうに食べています。

以前、獣医さんに「野犬の仔犬はなんだって食べて生きているのだから
(離乳食に対して)そんなに気を使わなくてもいいんだよ。」
といっていただいたことが、わたしの気持ちを楽にしてくれています。

まだメインは母乳ですが、か弱そうに見える仔犬たちの
生きる本能はたくましいくて頼もしい限り。

 

フォーくんは、仔犬たちが食べ散らかしているフードを
食べたくて食べたくて狙っている、いつもの風景。
(たまに奏音に怒られています。w)

スカイは、ソファでなにか言いたげ。。。

突然始まる授乳タイム

食後のデザート的な感じなのかな。

こちらは、フードに顔を突っ込んで寝ているラッキーちゃん♀(緑)
餌ばちを囲む、いばちゃん♀(黄色)&いっきーちゃん♀(オレンジ)

先発隊が飲み終わったころに
後発隊のいっきーちゃん♀(オレンジ)&ラッキーちゃん♀(緑)が
授乳タイム突入です。

いっきーちゃん♀(オレンジ)

休みなく子育てをしている、優しい奏音母さんでした。

トイレシーツを交換するとき、仔犬たちがわらわらと
柵を乗り越えてきて収集つかなくなりつつあります。(笑)

排泄の量も増えてきて、大きくなったなぁと見入ってしまいます。

 

 

そうそう。
今日、奏音の散歩に行くときにお隣さんに会いました。

積もる話もあり、しばらく立ち話をしていたのですが
初対面でも、奏音はずーっと大人しくその場で待っていました。

 

お隣さん(犬が好き)も、奏音を一目見て
「この子、本当にいい子ね~。可愛い!
チャコままの家の子は、みんないい子よね~。」
と、褒めてくださって(社交辞令かもだけどw)
とても嬉しかったです。

大型犬多頭飼育の我が家は、住宅密集地にあるため
犬の声や匂い、しつけなど
ご近所の方々にご迷惑にならないよう気をつけていますが
そうはいってもご迷惑をかけているだろうし
許していただいてることもたくさんあると思います。

そのような中で、保護犬たちを「いい子」と褒めてもらえることは
心底嬉しく、ありがたいことです。

 

 

娘さんが帰省すると・・・
食いしん坊娘さんの「食べたいものリスト」を
片っ端から作っては出し、作っては出しのエンドレス。
明日も朝から振り回される予定。。。w とほほ。

チャコまま

 

===

 

【奏音&仔犬の里親を希望される方へ】

奏音&仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載は来月を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===