即位礼正殿の儀。奏音と仔犬たち30 日目

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)30日目

生後一か月になりました。(9/22生まれ)
いやぁ、動く動く動く!
仔犬たちがいる中でのトイレシーツの交換は
すでに邪魔され放題で四苦八苦。
ウンもシッコも量が多くなってきて
交換の頻度も上がっています。

「とうとう、この時がやってきたね~。」
と、チャコぱぱと話していました。
そう。
これからが本番!天使と悪魔の仔犬期突入なのです。
カンカンカンカーーー。(ゴングの音)w

 

今朝の授乳タイム

だんだん平和じゃなくなってきている。(笑)

会くん♂(紫)は「お母さん大好き♡」ってチューしています。
可愛い息子だなぁ。

奏音母さんは、可愛い息子のチューに
少し鼻の下が伸びたでしょうか?

仔犬たちの離乳食タイム
少しずつ食事に対する欲求が高まってきたように思います。

奏音母さんも一緒にご飯タイム

なぜか、いばちゃん♀(黄色)も一緒に食べています。

いばちゃん♀(黄色)とラッキーちゃん♀(緑)は
固いフードが好きみたいです。大人だなぁ。

 

国くん♂(水色)は、さっきまで一人でお母さんのおっぱいを
飲んでいて、やっと離乳食を食べ始めています。

そこに奏音母さん登場。

つられてラッキーちゃん♀(緑)も食べ始める。
おもしろい連鎖。

 

今日は即位礼正殿の儀でした。

「即位礼正殿の儀」をノーカットでお届けします(19/10/22)

世界約180か国の元首や王族、高官らが一連の儀式に参列され
直前には雨が上がり皇居に大きな虹が掛ったそうです。
(NHKニュース)

即位礼正殿の儀の直前 雨上がり虹かかる

天照大御神様の祝福ではないかと、SNSでも話題になっていました。

そのころ、チャコままは・・・
帰省した娘さんの洗濯物が乾かないことを心配して
コインランドリーに走っていました。(笑)

ここからは余談。
今日はいろいろと不思議な一日でした。
娘さんの整体に付き添ったところ
猫が一緒に治療を手伝ってくれていました。

名前は「ゆきちゃん」メス 2歳
元保護猫です。

身体をぽかぽか温める大役を担っているところ。

一緒に治療をしているところ。w

伸びをしながら身体をぽかぽか温め(以下略)

なんというか、まるで猫の姿をした人間のようでした。

わたしは猫の生態(整体?)はよくわかりませんが
観ていてとても興味深かったです。
自分が可愛く見えるポーズもわかっているようで
カメラ目線ならぬ、カメラポーズをたくさんとってくれました。
もしかして女優なのかもしれない。

 

そして、夜。
「今日は早く帰宅するよ~♪」
と言っていた仕事中のチャコぱぱ。
ですが、電話がかかってきてとても困った様子。

車でもぶつけたか?!
と、思ったらなんとなんと、犬を捕獲したそうだ。

えーーーーーー!!!

コンビニに寄ったら、リードを付けた犬が歩いていて
「このままだと車に引かれるかも」と心配してみていたら
バッチリ目が合ってしまったそうで・・・
放っておけず捕獲したということでした。

「この犬、どうしたらいい?」
と聞くので、うちに連れてきてもらっても困るし
(なんせ11頭の大所帯)
リード付きなら、きっと近くに住んでいる犬だろうから
「警察に連れて行って。」と伝えました。

コンビニから警察まで車で1分くらいの距離にあるため
軽トラの助手席に乗せ(ひょいと乗ったそうです)
警察に連れていき「一時預り書」を書いてもらって
帰宅しました。

「もし、飼い主が現れなかったら
引き取りを希望されますか?」
と警察の方に聞かれたらしく
「うちは無理です。」
と、断ったことを悩んでいました。

「もし飼い主見つからなかったセンターに行くんだろう?
だとしたら、どうなっちゃうの?」
と、気にしていました。

幸いにも明るいところで見たら
首輪に連絡先と住所名前が書いてあったそうで
すぐ飼い主にも連絡がついて、迎えに行くとのことで
ホッとしたと言っていました。
(コンビニのすぐ裏に住んでいる人だった)

チャコぱぱが、放浪している犬を放っておけないと
捕獲してしまったことがおもしろくて
(そういうのはスルーすると思っていた)
「なかなかいいところあるじゃん!」
と、彼を見直した出来事でした。

 

チャコままも、少し気持ちが落ち込んでいたのですが
思いがけず犬友達さんから大量のパンをいただいて
まるで神様から「機嫌なおして♪」と言われたようで
びっくりでした。

喜んだのは、娘さん。w
明日、学校に持って行ってみんなで分けて食べるそうです。
お友達も超喜ぶね。

なんか、いろいろなことがあった濃い一日でした。

 

チャコまま

 

===

 

【奏音&仔犬の里親を希望される方へ】

奏音&仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載は来月を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===