悪戯することを覚えました。。。奏音と仔犬たち31日目

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)31日目

早朝、娘さんを寮に送り届けて急いで帰宅。
お天気のいい日は今日までということで
洗濯機をフル回転&布団干して
犬たちの散歩にいって~と、やりたいこと盛沢山!

やっと一息ついて、お昼寝中の奏音一家。

会くん♂(紫)と奏音母さん

お母さん、大好きなんだね。

微妙に寝姿が変わっていっておもしろい。

奏音母さんはご飯を食べて、いばちゃん♀(黄色)はおっぱいを飲む。

その後ろで、いき(赤)、いっきー(オレンジ)わんプロ中。

自分の意志で思うように体を動かせるようになった仔犬たちは
わんプロを始め、悪戯することを覚えてきました。(ひーーーーー!!!!)

サークルを齧る、ゆめちゃん♀(白)

ゆめちゃん♀(白)は、少し控えめな女の子

こちらは、ラッキーちゃん♀(緑)

ラッキーちゃん♀(緑)は、食欲旺盛で好奇心旺盛な子

わんプロする人(いっきーちゃん♀(オレンジ)&会くん♂(紫))

こっち向いてる人(体くん♂(ベージュ)&いばちゃん♀(黄色))

仔犬たちは動き回り、奏音母さんは排泄する子を見つけて追いかける。

こちらにも、わんプロする人(国くん♂(水色)&ラッキーちゃん♀(緑))
寝る人(会くん♂(紫)&いっきーちゃん♀(オレンジ))

やっと仔犬たちのお世話&食事が終わった奏音母さん
おっぱいを飲む、ゆめちゃん♀(白)

「出せー!出せー!」と訴える、いばちゃん♀(黄色)

いばちゃん♀(黄色)は、サークルを開けると一番に飛び出してくるお転婆さん。

そして、いばちゃん♀(黄色)を赤ちゃん抱っこ。

近くで顔を覗き込むと、可愛いお顔は老眼でぼやけて見えます~。(笑)

身体の大きくなった仔犬たちは、水飲みバケツから水を飲むようになりました。

実はこのバケツ、サークルに引っ掛けてあったのですが・・・
仔犬たちが上手に下に落としました。
ひっくり返らなくてよかった~。(過去2回バケツはひっくり返ってます。)

国くん♂(水色)の背中の水滴は、努力の証?!

水がこぼれていたので拭いていると、いきちゃん♀(赤)がそれを取ろうとします。

トイレシーツを交換しているときも、隙あらばティッシュやお尻ふきを勝手に咥えていきます。
いやぁ、もう、てんやわんやです。

奏音の散歩から戻ると、仔犬たちの大量の運(ウン)がしてあって
それを見た奏音もわたしも大慌て!
奏音(わーー!!早く食べなくちゃ!)
わたし(ひー!!踏むなよ、踏むなよ)

仔犬たちの耳もさらに大きくなってきました。
モデルは会くん♂(紫)。わかりますか?

(仔犬たちはポインターミックス(推定)になります。)

チャコまま

===

 

【奏音&仔犬の里親を希望される方へ】

奏音&仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載は来月を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===