まだまだ授乳タイムはつづく・・・奏音と仔犬たち34日目

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)34日目

朝ごはん。

どちらも中身は一緒。
ふやかしたフードで試してみる。

お母さんの背中。
わたしは奏音の背中が好きだなぁ。

おかげさまで仔犬たちは、日に日に大きくなっています。

いきちゃん♀(赤)はいつもへそ天

そして、目が覚めてまた授乳タイム

飲んでいるのか、精神安定剤なのか。
まだまだ授乳タイムはつづく・・・

「お母さん、毎日おつかれさま、だね。」by 国くん♂(水色)

いままでの母犬だと、そろそろ仔犬たちを嫌がってひとりになりたい時期だけれど
奏音はずーっと仔犬と一緒にいます。

庭で排泄していても、排泄がおわったり、仔犬の鳴き声が聞こえたりすれば
一目散に戻っていきます。
排泄や散歩から戻ると、仔犬たちの運(ウン)が大量に転がっている時があって
わたしは「わああああ!」とか言いながら、踏まないようにといろいろ焦る。(踏んでるけども)
奏音は「なんてことでしょう!早く食べなくちゃ!」と言わんばかりに
急いでサークルの中へ入っていく。

今日はふたりで共同作業して運(ウン)を片づけたんだけれど
わたしはひとつだけ始末しただけ。。。(しかも手(以下自粛w))
残りは奏音が全部食べました。(笑)
さすがお母さん!やること早い。

 

また授乳タイム。

寝ている授乳だと、大きくなった仔犬たちが
それぞれはじき出されていておもしろい。

一回の時間も短くなっていて、すぐに解散。

お母さんの顔にお尻を載せる、ゆめちゃん♀(白)

いばちゃん♀(黄色)と国くん♂(水色)もやってきて、お母さんの顔はお尻で埋もれてしまいました。

たまらず、顔を上げる奏音。

子育て超大変そうなんだけど、幸せな雰囲気が漂っているからすごい。
昨日はまた豪雨があって、各地で川の氾濫や浸水が相次いでいました。
わたしのところは被害はありませんでしたが
みなさまのお住まいや地域の被害は大丈夫でしたでしょうか?

ネットで報道や写真を見ていると
心がざわざわして、気持ちが落ち着かなくなり
何をするにも手につかない状態。

そんなわたしの気持ちを察したのか、奏音が排泄時にそっと寄り添ってくれました。
(いつもさっさと仔犬たちのところへ戻っていく)
自分の心がざわめいているのを知っていたので
奏音のやさしさと体温を感じたとき、ふーっと身体から力が抜けました。
なんて優しい子なんだろう、奏音。

 

 

こちらも、ほっと一息幸せな時間。

今日も娘さんは帰省中。
お友達と一緒に食事をしたらしく、ものすごい満足してました。

また明日の早朝送っていきます。
朝ごはん&お昼のお弁当付き。
ひーーーーー!!!!そろそろ寝ます。

 

フォーくんと一緒に添い寝をしてくださる里親さん募集中です。

◆仔犬のフォーくん(10カ月)里親さん募集中です。
ペットのおうち⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn266613/

 

チャコまま

===

 

【奏音&仔犬の里親を希望される方へ】

奏音&仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載は来月を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===