ソファのズレ防止策発見!と、奏音と仔犬たち37日目

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)37日目
いよいよ6週目に突入して、この時期はよちよちと可愛い盛りです。
仔犬たちはますます動きが活発になっていて
わんプロも盛んにやったり
ペットシーツも齧るようになりました。。。

そろそろオモチャ投入だなぁ。

なぜ活発になったとわかったか。
それは・・・
仔犬のカラー(色分けしてあるマジックテープ)が外れたから。

国くん♂(水色)のカラーが外れています。

「あら、本当だわ。」by 奏音

いきなり、体くん♂(ベージュ)が奏音母さんの頭上に乗っかってきました。

ガン無視して寝続ける奏音と
奏音のカラーを齧る、いたずら小僧の体くん♂(ベージュ)。

奏音一家は今日も平和です。w

離乳食もモリモリ食べ始め、デザート的な授乳タイム

こちらは、寝るスタイルの授乳中

そして、こちらは立ち飲み授乳スタイル。

左右に分かれて効率的。

反対側からみたところ。

奏音母さんは無の境地。。。

食べて~

飲んで~

寝る。

奏音のお腹の貫禄がすごい!

奏音の食欲もすごいけど、仔犬たちの食欲も出てきて
フードがどんどん減っていきます。嬉しい悲鳴!

 

余談ですが。
今日は久しぶりにロールキャベツを作りました。
キャベツを一個丸まる使って作ります。(いっぱいもらったのよ~)

(レシピは小林カツ代さん流)

 

もうひとつ余談。

ソファカバーにしていた布が、犬の動作でズルズルと滑り落ちたるんでくるのが嫌で嫌で
日々直してはたるみ、直してはたるみと2年くらい困っていたのですが・・・

突然「そうだ!滑り止めを使ってみよう!」と思い立ち。

こんな感じでセットしてみました。

その上から布を被せてと。(3畳用なので相当後ろにたるんでいます。)

おお!なんと!ずれなーい。(パチパチパチ)

いまのところいい感じなので、しばらくこれで様子をみてみます。

 

膝枕で寝ているフォーくんの寝顔~、癒されるぅ~。

 

チャコまま

===

 

【奏音&仔犬の里親を希望される方へ】

奏音&仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載は来月を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===