フォーくんとドライブ&奏音と仔犬たち38日目

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)38日目

今朝の仔犬団子。

全部で何頭いるでしょうか?

 

正解は6頭でした。

 

では、あとの2頭はどこへ???

 

ここです。

↑ 左から国くん♂(水色)&いきちゃん♀(赤)

 

奏音母さんはいかなるときも、仔犬第一主義。
みていて「すごいな。」と尊敬する。

(とはいえ、仔犬のご飯を取って食べているけど・・・w)

「おばちゃん、あそぼ。」by 国くん♂(水色)

「なにしてあそぼうか?」by 国くん♂(水色)&いきちゃん♀(赤)

「あたちは、脱走ごっこが好きよ。」by いきちゃん♀(赤)
「ぼくは、ガジガジごっこが好きだなぁ。」by 国くん♂(水色)

平和な寝姿の体くん♂(ベージュ)

 

授乳タイム
上から、国くん♂(水色)、会くん♂(紫)、いばちゃん♀(黄色)、ゆめちゃん♀(白)

無の境地の奏音。

食らいつく仔犬たち。

日ごとたくましさを増しています。(笑)

 

 

さて。
今日は、久しぶりにフォーくんと近くの公園へドライブに行ってきました。
緊張して”よだれ”は出ていますが、落ち着いて伏せて乗ることができました。

乗車時間は5分ほど。
ノンストップで公園に着きました。
着いたとたんに嘔吐しちゃいましたが
失禁、脱糞をしなくなったのはすごい進歩でした。

(以前なら、ここに来るまでに3回は停車していました。)

いつもと違う場所にビビっているフォーくん。
でも興味はある。

公園を散歩する中で、工事中の大きな音にビビってビビりウンが出たり
すれ違う人や犬に警戒して座り込んだり、クルクル回ったりと忙しかった。
そのたびに、わたしの顔を見てくれて
「顔を見れるだけの気持ちの余裕」がフォーくんに芽生えたことに関心してしまった。

小さなことかもしれないけれど、わたしとフォーくんにとっては大きな進歩でした。

その環境に慣れれば落ち着いていられるのだけれど
初めての場所や見知らぬ人や犬、自転車などは苦手で
環境の変化が苦手というか、ビビりだからある程度は仕方ない。

家の中では、悪戯をすることもなく落ち着いて過ごせていて
いい家庭犬に成長しています。

 

ところで
フォーくんって「タイ・リッジバック・ドッグ」に似てませんか?
(もちろん雑種なのは承知の上で。)
額のシワや短毛、筋肉質でタフな身体つき、ピンと立った耳とか
忠実で家庭犬向きとか。
「当てはまってるわ~」と思った出来事でした。

 

さえぎるものがなにもない大空を、久しぶりに見上げてみる。

明日はハロウィン。(我が家はいつもどおりです。w)
そして10月も最後。

来月も忙しくなるぞぉ~。

 

チャコまま

===

 

【奏音&仔犬の里親を希望される方へ】

奏音&仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載は来月を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===