奏音、今日も子育てがんばっています。奏音と仔犬たち41日目

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)41日目

朝の立ち飲み授乳スタイルと、奏音の目つきの悪さと。(笑)
(実物は美人さんで、とてもかわいい瞳をしています。)

仔犬たちの必死さもすごい。

何とも形容しがたい朝ごはん中。

そして、寝る。

珍しく4頭も離れて寝ています。

奏音の顔や体の周りに集まって
ひっついて寝ている仔犬と奏音母さんの姿を眺めていると
家族の幸せってこういうものかもと、しみじみしてきます。

 

 

お尻にだってひっついて寝ちゃうもん。
(by いっきーちゃん♀(オレンジ)&ゆめちゃん♀(白))

 

見分けのつかない仔牛たち。。。

仔牛じゃないよ、仔犬だよ。
おばちゃん、カラーがなくても見分けついてる???
(by いっきーちゃん♀(オレンジ)、国くん♂(水色)、いばちゃん♀(黄色))

鋭い質問。w
カラーがなかったらわかりませーん。

国くん♂(水色)を枕にしている、いっきーちゃん♀(オレンジ)

こちらもシンクロ寝の、体くん♂(ベージュ)&会くん♂(紫)の男子組

いきちゃん♀(赤)&ラッキーちゃん♀(緑)

ラッキーちゃん♀(緑)は先日、ひっくり返ったバケツに足をはさんだらしく
ショックでしばらく動けずにいました。
もしかして、怪我したかも!脚折れてるかもーーー!
と、焦って抱っこしたら震えていました。

よしよし。
と、赤ちゃんみたいに抱っこしていると、しばらくしたら落ち着いて
元気に歩いて行きました。(ああ、よかった~。)
そこから、ラッキーちゃん♀(緑)は超甘えっ子になってしまい
チャコままの姿をみると、必ず寄ってきて抱っこをせがむ可愛い子です。

ここで、おもちゃで遊ぶフォーくん登場。
彼も超甘えっ子の可愛い子です。

ゆめちゃん♀(白)と奏音母さん

お転婆 いばちゃん♀(黄色)

寝姿ばかりの写真が多いのは・・・・
仔犬の動きが活発すぎて撮れないからです。(笑)

ラッキーちゃん♀(緑)

平和な奏音一家。

奏音は仔犬たちのお世話に一生懸命です。
とても献身的にお世話をしてくれるおかげで
サークル内はいつも綺麗な状態で助かっています。

排泄のためにサークルから出ても、終わると一直線に戻っていきます。
リビングに出しても、少しウロウロしてまたすぐに仔犬のところへ。
試しにサークルから締め出してみたところ
周りをウロウロ歩いて、しきりに仔犬を気にしているので
気の毒になって辞めました。

手狭になってきたサークル内も
奏音や仔犬たちにとっては安心できる場所なんだと思います。

とはいえ。
今朝の奏音の表情がいつもと少し違っていて
母親というより、猟犬としての自分を取り戻したような
そんな光を目の中にたたえていました。

仔犬たちも6週目に入り
11/17には56日目(8週齢)を迎えて
いよいよ里子に出られる時期が近付いています。

健気で優しい母犬の奏音をみながら
いろいろと見習わなくちゃと思いました。

連日、寝不足なチャコままでした。

 

===

 

【奏音&仔犬の里親を希望される方へ】

奏音&仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載は来月を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===