仔犬たちの写真撮影&奏音と仔犬たち40日目

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)40日目

今日は、出張カメラマンの町野健さん
仔犬たちの写真撮影をしていただきました。

アシスタントは「ズバッとわかるホロスコープ占い師星見かおるさん」です。
星見さんは、昨夜から我が家に泊まり込みで来てくださっていて
保護犬たちをみながら、命について感じたことをブログに綴ってくださいました。

星見さんのブログ↓

◆私たちは生きながらにして努力をし、そして奇跡の上を歩く存在である

星見さん、素敵なブログをありがとうございます。
チャコまま、朝から読んでいて泣きそうになりました。

 

その前に。
朝食の風景。

離乳食を食べる子、寝たい子、遊びたい子とそれぞれ。

奏音はどれだけ食べても足りない!!
という勢いで食べています。ほんとすごいなぁ。

食事の後は、授乳タイム

こちらも、おっぱいを飲む子、寝る子、遊ぶ子といろいろ。

お転婆さんの いきちゃん♀(赤)
奏音母さんの上にのって遊んでいました。(奏音もまったく怒らない)

 

午後から、仔犬たちの写真撮影をしていただきました。

出張カメラマンの町野健さん
いつも仔犬たちの写真撮影をしていただき、ありがとうございます。

また、アシスタントをお手伝いいただきありがとうございました。とても助かりました。
「ズバッとわかるホロスコープ占い師星見かおるさん」

絨毯を敷いたのですが、それをめくって遊んでいます。(こんなこと初めてだよー!)

ソファカバーをひっぱる、いきちゃん♀(赤)
(滑り止めしておいてよかったー!)

ひっぱり続ける、いきちゃん♀(赤)を後ろから援護する国くん♂(水色)

黒娘ふたり組

過去に保護した親子犬&仔犬たちは

・くりん親子(吹奏楽)※当時のくりんは撮影不可でした
・ピコ親子(情熱大陸)
・けやき親子(ももいろクローバーゼット)※撮影機会を損失しました。ごめんなさい。
・詩音親子(ドレミファソラシドン)
・だぱんぷゆうえすえい&一茶
(保護当時の名称です)

と、過去4回仔犬たちの写真撮影をしていただきましたが
これほど活発かつ俊敏に動き回り
悪戯し放題、やりたい放題の仔犬はいませんでした。(笑)

カメラマンの町野さん&星見さんも、あまりの速さにびっくり!!!です。

直近に撮影していただいた「だぱんぷゆうえすえい」ちゃんたちは
ビビりが極まり、固まってほぼ動かずだったため
奇跡的に一列に並んだ写真が撮れたくらいです。

そのときの写真。(撮影:町野健)

(左から、えす、ゆう、だ、えい、ぷー、ぱん)

みんな可愛いなぁ♡

こちらは、一茶くん。(撮影:町野健)


やっぱりビビって固まって動けない。
何度見ても、惚れ惚れするくらい美しい瞳♡

 

 

さて。
上記の写真を踏まえて、下記の動画をじっくりとご覧くださいませ。

いきいっきーいばラッキーゆめ国体会ちゃんたちは、いかにカオスか。。。

もうね、見ているだけで悩みがどうでもよくなって元気がでてきます。

 

「いきいっきーいばラッキーゆめ国体会(国体ちびーず)」たちは
猟犬の血が流れているためか(名前のせいか?)
人懐こく物おじしない性格で、身体能力も相当高いです。
体もデカいしアグレッシブ!!!
40日の間に、バケツの水を5回ひっくり返しています。
(こんなことする犬、今までいなかったから!)
動画の最後に、いばちゃん♀(黄色)は馬みたいに飛び跳ねてますもの~。
いやいや、この先が末恐ろし楽しみです。(笑)

チャコまま

 

===

 

【奏音&仔犬の里親を希望される方へ】

奏音&仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載は来月を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===