奏音母さんのお見合い 奏音と仔犬たち43日目

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)43日目

三連休最後の日は、奏音母さんのお見合いでした。

里親希望のSさま。今日はお忙しい中、
ご家族そろってお越しいただきましてありがとうございます。

 

そして、先住犬のがり子ちゃんこと、がー子ちゃん(ポインター4カ月)と
トロくん(チワワ)も一緒に来てくれました。

 

スカイにご挨拶するがー子ちゃん。

「こんにちは。わたし、がり子っていうの。」

「よろしくね~。(ごろーん)」by がり子ちゃん
ああ、この人懐っこさ、警戒心のなさ、素晴らしいわぁ。

奏音だけ、を、出すつもりが・・・
どさくさに紛れて飛び出してきた仔犬たち(上から、いばちゃん♀(黄色)、体くん♂(ベージュ)、ゆめちゃん♀(白))

仔犬たち(いばちゃん♀(黄色)、&ゆめちゃん♀(白))と遊んでくれる
やさしい がー子お姉ちゃんは、ここでもへそ天を忘れない。

プチわんプロ、楽しそうだわ。

動きが速すぎて・・・(笑)

一方、じっと動かない奏音母さん。

ふたりの相性は悪くなさそうで、安心しました。

今はがっつり猫を被っている奏音母さんですが
そのうちお転婆ぶりを発揮することでしょう。

お姉ちゃんに抱っこされている先住犬のトロくん。

旦那様に撫でてもらっている奏音。

なんか、いろいろと悟ったような顔してます。

奏音のことを、ずっとずっとずーっと探していてくれたお母さん。
(理由を後述します。)
「可愛い、可愛い」と、会えたことを、とてもとてもとーーーっても喜んでくださいました。

「ずっと一緒にいたい。」と、言ってくださって有難いです。
(お仕事も辞められるそうなんです。すごい犬愛!)

実は、里親希望のSさん(お母さんと呼ばせていただきます。)は
わたしが奏音を知るよりも、ずっと前から奏音の存在を知っていらっしゃいました。

今年の7/21に、つくば北署に保護された奏音。(わたしはそれをお母さんに聞いて知りました。そのころに妊娠したと思われます。)
この時、すぐに警察に問い合わせをされていたそうです。
その後、奏音は8/5に茨城県動物指導センターへ移送。
公表期限を過ぎ(ルール上は)殺処分対象になっていました。
(この辺も、いろいろと誤解があるとおもうのですが
現在の茨城県動物指導センターでは、期限が来たからと言って即処分される可能性は低いです。)

そのことを別の団体さんから聞いて慌てて
家族会議を開かれ「うちの子に!」と決められたその日に
チャコままがセンターから奏音を引き出したようでした。

センターからは「保護団体さんが引き出す予定です。」と
言われただけで行先はわからなかったそうです。

その後、SNS(インスタ)に「奏音を引き出しました!」と発信したところ
お母さんと共通の知人である保護活動者のMさんがそれを見て
「探していたあの子がいたよ!」と教えてくださり
奇跡的にお互い繋がることが出来て、今日のお見合いの運びとなりました。

お母さんの第一声は「やっと会えた!」
もうほんと泣けてきますよ。

奏音にはたくさんのドラマがありますね。
いろいろとすごい犬です。

 

さて。
犬大好きお兄ちゃんは仔犬と戯れ中。(実はアレルギー持ちなんですって。)

国くん♂(水色)は昨日に引き続き、お膝でねんね。
ラッキーちゃん♀(緑)は、お兄ちゃんのことが気に入ったようです♡

「ラッキーちゃん♀(緑)かわいいなぁ。」ってお兄ちゃんに言われているところ。

まるでうちの息子くんを見ているようです。(笑)

 

お母さんが奏音におやつをあげているところ。
おお、座った!(がり子ちゃんも座ってえらいね。)

おやつをもらって

もっとくれアピールしちゃって、猫被りがバレたところ。(笑)

お母さんはそれが可愛くて仕方ないという感じです。

ポインターの性質もよく理解されていて
しつけもしっかり行ってくださるお母さんは頼もしいです。

なによりも、奏音が保護されてから今日まで
ずーっと奏音のことを気にしていらっしゃった方。
まるでドラマのよう。
これ以上ピッタリの里親さんはいないと、チャコままは思います。

ということで、奏音母さんトライアル決定です!
(仔犬より早く決まるなんて、すごいわー。)

気になる奏音の名前は「シャリーちゃん」。

名前の由来は・・・お寿司だそうです。w

チワワのトロちゃん
ポインターのがり子ちゃん(ガリ)
猫のわさびちゃん 他

とくれば・・・お次は、舎利(シャリー)ちゃん。

なーるーほーどーーー。

 

たくさんのご支援物資と
人間用のおやつも!ありがとうございます。

お母さんを始め、里親希望のSさまご家族さま
奏音のことをどうぞよろしくお願いいたします。

チャコまま

===

 

昨日遊びに来てくれたミニさんのブログ↓

おはようございます(^ ^)

イチゴくんもトライアル先でがんばってます♪

 

===

 

【奏音&仔犬の里親を希望される方へ】

奏音&仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載は来月を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===