水飲み玉砕事件 奏音と仔犬たち45日目

奏音と仔犬たち(国体ちびーず)45日目

今日は、水飲み玉砕事件をご報告させていただきます。

仔犬の多頭飼育をされている方は少ないとおもいますが
どなたかの、今後の参考になれば幸いです。

 

先日、仔犬の(国くん♂)里親希望のK様より
わたしが、水飲みバケツを仔犬たちに5回もひっくり返されて
(過去の仔犬たちは、一度もなかったのに・・・)
後始末が大変だった話を覚えていてくださり
特大(3.8L)水飲み器をご支援いただきました。
K様、どうもありがとうございます。

おおおおおお!!!
これは、すごい。
と、早速設置することに。

 

仔犬たちは新しいものに興味津々です。

まあ、齧るよね。

上に乗るよね

水、飲むよね。

それを邪魔するよね。

床にこぼれた水、飲むよね

ラッキーちゃん♀(緑)、その水は美味しいですかぁ~?

すでにびしょ濡れ(想定内です)

この後、いきちゃん♀(赤)が水遊びを始めて
豪快に水が飛び散り、飛び散った水を飲む仔犬たち・・・

うへへへへ。

いきちゃん♀(赤)、水飲み器を掘り始める。
ラッキーちゃん♀(緑)水を飲みたいが、ちょっとためらう。

奏音母さん、ドン引き。(笑)

 

ということで、ほんの数分で水飲み器玉砕
あえなく撤収となりました。

想像に難くないとおもいますが
撤収するときも仔犬たちにどつかれて
水がばしゃばしゃと、ああ、ばしゃばしゃとこぼれるこぼれ・・・。

うえーーん、おかあさーーん。
仔犬たちがいじめるよぉぉぉ。

 

 

ふと、水飲み器の下にトイレシーツを敷けばいいと
思ったけれど仔犬が速攻掘るので敷けず。
網を載せるにしても、仔犬アタックをかわしながら
水飲み器をのけるのは至難の業。

ペットシーツを交換するときも
仔犬たちの隙をみて行うという涙ぐましい努力をしています。(笑)
すぐ気がついちゃうんだよなぁ~。
で、邪魔される日々を送っています。

だれかーー。

 

サークルの扉を開けたとたん、いつも飛び出してくるのはこの方。

リビングで楽しそうに遊んでいます。

体くん♂(ベージュ)と、低くうなっているスカイ。
ぼく関係ないもん。な、フォーくん。

次に飛び出しが多いのは、いっきーちゃん♀(オレンジ)。

 

 

さて。
水飲み器が玉砕したので、いつものバケツを再設置しました。
仔犬たちはバケツの水をこのように立ち上がって飲んでいます。

そうやって飲むからバケツがひっくり返るのですね。
もしくは、下に潜って背中で押し上げる、とかね。
(まだ歩けないうちからやっていたから末恐ろしい。)

バケツの取っ手を金具で留めてからは、ひっくり返ることはなくなったけれど
仔犬たちの激しい兄妹喧嘩わんプロで、やっぱりこの通り。

チャコままの結論。

やんちゃな多頭の仔犬たちがいて
飲み水が飛び散らない方法は、ない。

だが、バケツが一番被害が少ない。(今のところ)

(餌ばちに入れた水も、飲みやすいけれど水浴びに使われてたもんなぁ~。by クローバー)

 

 

「えーーー。それは濡れ衣ですよぉ~。
ぼくたち、あたちたち、なーんにもやってないもーん。
いい子だもーーん。」by 団体ちびーず

誰が誰だかわからない・・・。

 

で、大人しくしているなぁとおもったら
これですよ!

本日届いた段ボール
早速齧ってました。

(ここに置いたわたしが悪い。)

 

チャコまま

 

===

 

直近ですが、オフ会開催します。

2019.11.24 sun「秋季オフ会」のご案内

 

本日2本目のブログ更新↓

スカイ&フォーくんのおもちゃ争奪戦

 

===

 

【奏音&仔犬の里親を希望される方へ】

奏音&仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

===