フォーくんの伏せ&奏音のロングリード

久々のフォーくん登場!
(これでも10カ月。里親さん募集中です)

「ぼく、元気にしてますよ。23キロになりましたよ。」by フォーくん

相変わらずの可愛い・いい子で、わたしの心を癒してくれています。
ツンデレですけど。w

フォーくん、伏せは?

伏せ、できた~♪

「伏せとハウスは僕の得意技ですよ、おばちゃん。」by フォーくん

フォーくんは、人の手が大好きで
嬉しいと、飛びついてガブガブ甘噛みしちゃいます。
人馴れのために、いつも手におやつを持って訓練していたので
人の手=おやつをくれると思っているのでしょう。

さて、そこで。
大人の犬たち(スカイ、奏音、フォーくん)に、おやつで伏せをしてみたところ

奏音さんは・・・伏せていられない。(笑)

「あたしは、お座りは得意なのよ。」by 奏音さん

「お座り(覚えたから、これ)で勘弁してください。」by 奏音
を、言われているような・・・(笑)

ずーっと座って待っていられます。えらい!

座っている奏音の後ろで、仔犬たちがぎゃーぎゃー!言う。
だんだんカオスな感じになってきたので、終了。

 

さて。
昨日の夜、けやきの里親さんと散歩が一緒になって
いろいろ話しながら歩いている時に
「公園の草を刈ってほしいよね~。」
って話していたら現実になった。

早速、作業員の方がお昼休みの時に許可を得て
奏音をロングリードで遊ばせることに。

太ったからかな?
ぼてぼてと走る。

草を刈ったばかりで
下草の処理をしてないから、ふかふかして走りづらいのかも。

ちょっと微妙よね~。
ってお顔。

それでも、あちこち興味をもって走っていく。

溝にはまって落ちてました。(笑)

戻ってきて、そばにいてくれるのが可愛い。

仔犬たちのお世話が終わったら、次は奏音の犬生を生きてね。
里親さんにいっぱい遊んでもらって、いっぱい、いっぱい楽しんで♪

チャコまま

===

 

直近ですが、オフ会開催します。

2019.11.24 sun「秋季オフ会」のご案内

 

===

 

【仔犬の里親を希望される方へ】

仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw