今日もアグレッシブな仔犬たち 奏音と仔犬たち54日目

奏音と仔犬たち(いきいっきーいばラッキーゆめ国体会ちゃん)54日目
(通称:国体ちびーず)

 

・いきちゃん♀(赤)
・いっきーちゃん♀(オレンジ)
・いばちゃん♀(黄色)
・ラッキーちゃん♀(緑)
・ゆめちゃん♀(白)
・国くん♂(水色)(里親決定!)
・体くん♂(ベージュ)
・会くん♂(紫)

元気いっぱい!ポインターミックスの仔犬たち
猟犬に理解と対応のできる里親さん募集中です。

 

【11/17に譲渡会開催します】

2019年11月17日日曜日 13時~16時
茨城古河「そばcafeほどほどさん」にて
仔犬の譲渡会開催します。(お手伝いいただける方募集中)

★当日は、奏音と団体ちびーず8頭が参加予定です★

里親ご希望の方は、里親募集ページあります「譲渡条件」をお読みの上
ご自宅のお写真(内観、外観)をスマホやデジカメでたくさん撮って
当日、チャコままに見せてください。よろしくお願いします。

また、仔犬に逢いたい方、チャコままと話したいかた(いるのかな?)
などなど、どうぞいらしてくださいませ。
カフェの美味しいランチやデザートも、超おすすめです♡
公園に隣接していますので、わんこ連れもOK!

(別記事にするのは余裕がなくて諦めた模様・・・ごめんなさい。)

楽ちゃんママさん
ブログシェアありがとうございます!

あれから2ヶ月

 

===

奏音と仔犬たち、今日もアグレッシブ!
元気有り余っています。
(だんだんすごいことになってきてます・・・。)

ゆめちゃん♀(白)、会くん♂(紫)、国くん♂(水色)

体くん♂(ベージュ)↓
彼は非常に身体能力が高く俊敏です。この写真は貴重。w

いっきーちゃん♀(オレンジ)&いばちゃん♀(黄色)
この二人の見分けがつかない。(あと、いきちゃん♀(赤)も)

おすまししている会くん♂(紫)

おおっと!
イケメンの体くん♂(ベージュ)。
止まってるよ、止まってる。(笑)

ご飯タイム

仔犬たちは、フードをふやかさなくても食べています。
(むしろドライのままのほうが喜んでいるような。)
このまえ、ドライの状態で与えたときに
なんと!!!
餌ばちの中で、いきちゃん♀(赤)が穴掘りを始めて
フードが飛び散っていました!

それを拾って食べるみなさま。
こんなことやった仔犬は歴代初ですね~。
(水はみなさんやります。)

おそるべし、国体ちびーす。

飛んで遊ぶゆめちゃん♀(白)、いばちゃん♀(黄色)
(そういえば、ラッキーちゃん(緑)は立ちウンしてましたっけ。。。)

サークルの中に入った奏音母さんを襲う仔犬たち。

無の境地。

仔犬たちから離れて、母さんも遊ぶのです。
赤いボールと牛皮ロープ(食べています)がお気に入り。

大人の犬たちはこんな感じ。

まだ仔犬のフォーくん(10カ月)も、奏音と一緒におもちゃを選びます。
おもちゃの好みがかぶっていて
でも、欲しくても取り返せないシャイなフォーくん。

平和な寝姿

国くん♂(水色)は奏音母さんにひっついている率高し!(甘えっ子さん)

そのうち授乳タイムが始まる。
(寝姿は久しぶりかも)

へそ天で寝ている、いっきーちゃん♀(オレンジ)

体くん♂(ベージュ)、今日はどうしたの?
いっぱい良い写真が撮れて、チャコまま嬉しい。
体くんは、顔に白の細い筋が入っていて、背中は黒、お腹は白模様です。
身体能力が高く、俊敏で賢いです。

授乳タイム中。
会くん♂(紫)の授乳姿・・・。おーい、それでいいのかーい。

お母さんのお膝に甘える、いっきーちゃん♀(オレンジ)

ラッキーちゃん♀(緑)
漆黒の被毛で胸だけ白い女の子。(ウンの時に大騒ぎ!の甘えっ子。)

ジャンプする、ゆめちゃん♀(白)
ゆめちゃん♀(白)の被毛は茶色がかった黒。マイペースなお転婆娘。

 

 

毎日、毎日、ご飯食べて、おっぱい飲んで、大騒ぎして遊んで、ぱたりと寝る。
日ごとに大きくなっていて、どこまで大きくなるんだろう?と。w

それぞれ個性はあるけれど
どの仔犬にも共通する特性は下記です。
・身体能力が高い
・エネルギッシュ(超パワフル)
・人懐っこい
・物おじしない
・好奇心が強い
・大らか
・食欲旺盛 などなど

さすが!ポインターミックス。

さて。
奏音の膿皮症は、お薬を飲んで改善してきました。よかった!
里親さんにお写真を、と思って幹部を撮らせてもらったら
そのままの状態でしばしポージング。

奏音って、おもしろい子なんですよね。
意思表示もはっきりしていて、とてもわかりやすくて助かっています。
彼女の子育てをサポートさせてもらっていると、毎日思う。

 

昨夜(24時30分ごろ)の出来事。

ブログ書き終えて、仔犬のトイレシーツ交換して、お風呂入って
さあ!寝るぞ。
「奏音&仔犬たち、おやすみ~♪」
って、ご機嫌で仔犬部屋覗いたら・・・

ぎゃーーー!!!
なんだこれは。。。orz

今朝は今朝で、ウンがあちこちばら撒かれていて・・・

あうあうあう。

毎日、朝起きてから2時間は仔犬たちの世話に追われます。
1、ペットシーツ変える
2、ご飯つくる
3、ご飯あげる、水交換する
4、ペットシーツ交換する(網掃除)
5、ウンを拾う
6、仔犬の大運動会
(6が盛大に開催される中、4と5をひたすら繰り返す)
7、やがて寝る。

そのあと、大人の犬たちの散歩に出かけます。
やっと一息つけるのがお昼近く。
そこから、遅い朝食(むしろ昼食)を取ります。
お蔭で最近1.5キロ痩せました。(笑)

仔犬ダイエット、みなさまも一緒にいかがですか?

チャコまま

===

 

直近ですが、オフ会開催します。

2019.11.24 sun「秋季オフ会」のご案内

 

===

 

【仔犬の里親を希望される方へ】

仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw