11/17 仔犬の譲渡会開催しました。

2019年11月17日(日)茨城古河の「そばcafeほどほどさん」にて
仔犬の譲渡会を開催させていただきました。

ほどほどさん、いつも快く場所を貸してくださりありがとうございます。
また、お忙しい中、ご来場いただきましたみなさま
お手伝いに駆けつけてくださったベルママさん、大楽パパ&ママさん
もこちゃん&ボブくん(旧ぱんくん)のご家族さま
本当にありがとうございました。
みなさまにお会いできてとてもうれしかったです。

 

さて、仔犬の譲渡会に奏音母さんも連れてくるはずが・・・
仔犬を車に乗せるだけで力尽きてしまい、急遽取りやめました。
楽しみにされていらっしゃったみなさま、ごめんなさい。

仔犬たち大人しく寝ていますが、起きているときはあちこち齧ったり
シーツを掘ったり、網をガリガリやったりして、ケージが壊れるかと思いました。汗

こちらの3頭は比較的おとなしかった印象。

ブログを読んで、お手伝いに駆けつけてくださったベルママさん。
初対面にも拘わらず、ずっと知ってる人みたいでした。
ご支援までお寄せくださり、どうもありがとうございました。

「わんわん」吠えていた、いばちゃん♀(黄色)も
抱っこされたら嬉しくておすまし顔♪

大楽ぱぱさんと体くん♂(ベージュ)

「ほ~ら、新しい家族が出来たよ~。」
と、大楽くんたちに言っているのか、いないのか。(笑)

「パパさん、俺、デカくなる犬は勘弁な!」by 楽ちゃん
「俺も、もう子守は十分だぜ。」by 大ちゃん

可愛い楽ちゃん♡
今日も応援に来てくれてありがとう。またオフ会でも逢えるね。

ベルママさん&大楽ままさん

もう3年も大型犬の保護犬を探していらっしゃる里親希望者さんと
いろいろなお話をさせていただきました。
非常に真摯に犬と向き合われていて、素晴らしい飼い主さんと感心してしまう。

職場の方から、このブログを紹介されてご来場いただいたみなさま。

そんなご縁もあるのかと。
ご紹介してくださった方~、ありがとうございます!

 

 

お姉さんたちと、いっきーちゃん♀(オレンジ)

もこちゃん&ボブくん(旧ぱんくん)のママさんと会くん♂(紫)

ちらっと見えるは、ボブくん。w

ビビりのふたり。もこちゃん&ボブくん
パパさんとお姉ちゃんも一緒。

ゴールデンの、こうめちゃん。
仔犬まみれでケージにはいる、大楽ままさん。

こんなにたくさんの皆さんにご来場いただけるとは思いませんでした。
本当にありがたい限り。

人懐っこい仔犬たちは、誰に抱っこされても嬉しそうにしていました。
ここが雑種の仔犬と違うところだなぁと思ってみていました。
(彼らは隅っこに固まって、気配を消していましたからね)
団体ちびーずちゃんたちも
たくさんの方に気にかけてもらって、抱っこしてもらえて幸せです。

ブログで告知をしていただけなのに、こんなにたくさんの方に来ていただけて
しかも、読者のみなさまとリアルにお会いできて、非常にありがたかったです。

また次回、12月1日(日)13時~16時に「そばcafeほどほどさん」にて
仔犬の譲渡会を開催しますので、よろしかったら遊びにいらしてください。
お待ちしています。

 

帰宅して。
ぽつんと待っていた奏音母さんですが、仔犬が戻ってくるとホッとした様子でした。

仔犬たちも疲れたのか、ぐっすり眠っていました。

珍しく一家全員が同じ場所に固まって寝ていましたよ。
いきちゃん♀(赤)のへそ天が・・・。(笑)

今回、新しく里親さんの決まった仔犬はいませんでしたが
要検討されている方が数名いらっしゃいました。

何より、こんなにたくさんの方がブログを読んでくださっていることが
ありがたくてありがたくて。
はるばるご来場いただきましたみなさま
今日は本当にありがとうございました。

また、たくさんの差し入れ(犬用&人間用)も感謝です。

最近、心身ともに疲弊していたチャコままは
昨日今日と、たくさんの里親さんや読者さんにお会いできて
いっぱいいっぱいお話して元気と勇気をいただきました。

本当に、本当に、本当にありがとうございます。

ああ!ブログ書いていてよかったーーー。

 

そして、昨夜のブログの更新が出来なくてごめんなさい。
写真のアップとパソコンのリカバリーがうまくいかず
2時間ねばったのですが、どうにもならずに諦めました。

ということで、今日は2本ブログ書いていますので
読んでいただけると嬉しいです。

 

チャコまま

===

 

直近ですが、オフ会開催します。

2019.11.24 sun「秋季オフ会」のご案内

 

===

 

【仔犬の里親を希望される方へ】

仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(ペットのおうちへの掲載を予定しています。)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw