スカイ&フォーくんの熾烈なボール争奪戦

はじめに。

【オフ会開催について】

天気予報は雨ですが・・・
強力な晴女に祈りを込めて、オフ会開催!いたします。

お越しくださる方々は、防汚・防雨・防寒しっかりとなさっていらしてください。
またテントや椅子などご持参いただける方、よろしくお願いします。

中庭先生もお越しくださいます。(雨天の場合は「個別相談」になります)
いろいろ不確定でご迷惑をおかけしますが
当日はどうぞよろしくお願いいたします。

いつも幹事さんを引き受けてくださる、くりん&ラテママどうもありがとうございます。

チャコまま

 

2019.11.24 sun「秋季オフ会」のご案内

※追記あります。

===

さて。
スカイ&フォーくんの、毎日繰り広げられるボール争奪戦をご覧ください。

 

まずは、フォーくんがお気に入りのボールをもってへそ天でご満悦♪

それが非常に羨ましい、スカイ。

あ!
ボールが落ちた!!
すかさず、スカイがキャッチ。

すると、フォーくんが取返しに行きます。

そして、わたしに何かを訴えに来るフォーくん。
「おばちゃん、ぼくのお願い聞いてくれる?」by フォーくん

「ぼくはいま、すごくほしいものがあるんだよ。」by フォーくん

「このスカイおじちゃんが嬉しそうにもっている・・・」

「このボールが、超絶ほしいんだーーーーーー。」by フォーくん

「くぅー、ボール落とさないかなぁ。」by フォーくん

ということで、スカイからボールを取ってフォーくんに投げてみる。

フォーくんが取り返したのもつかの間。。。
(フォーくんのカラーを大型犬用にしました。
以前ご支援いただいた品物です。どうもありがとうございます!)

すぐにスカイおじちゃんに取られてしまい、悔しいフォーくん。

あんまり悔しいので、スカイの脚を噛んでいます。
(これ、フォーくんの得意技でして、やってはスカイにぶち切れされてます。)

ボールをくれるまで離さないつもりでしょうか・・・。

スカイも辞めてほしいけど、ボールを渡したくないから必死です。

ふたりともボール遊びが大好きなので
もう一個、ボールを買ってくるかな。

そうそう、フォーくんはボールの「持ってこい」遊びができる子です。(勝手に習得してた。)
今日は宙に浮いたボールをキャッチすることに成功して「どやっ!とったで!」って顔してました。
何回かキャッチができて、そのたびに「どや顔」しながら
わたしに見せびらかしに来てくれて可愛かったです。

ボールのキャッチはスカイも大得意技。
きっと見様見真似で覚えたのかもしれません。

なんだかんだで、スカイおじちゃんが大好きなフォーくんでした。

 

チャコまま

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw