家族全員の揃う最後の日 奏音と仔犬たち61日目

奏音と仔犬たち(いきいっきーいばラッキーゆめ国体会ちゃん)61日目
(通称:国体ちびーず)

・奏音母さん(里親決定!11/30~トライアル開始)

・いきちゃん♀(赤)
・いっきーちゃん♀(オレンジ)
・いばちゃん♀(黄色)
・ラッキーちゃん♀(緑)
・ゆめちゃん♀(白)
・国くん♂(水色)(里親決定!11/23~トライアル開始)
・体くん♂(ベージュ)
・会くん♂(紫)

 

元気いっぱい!ポインターミックスの仔犬たち。
それぞれ個性はあるけれど
どの仔犬にも共通する特性は下記です。

・身体能力が高い
・エネルギッシュ(超パワフル)
・人懐っこい
・物おじしない
・好奇心が強い
・大らか
・食欲旺盛(肉が好き)
・嗅覚が非常に鋭い

 

また、成長するにつれて
以下の症状が出てくる可能性が十分にあります。。。

・散歩の引きが強い(手足腰やられます)
・小動物や昆虫を追って食べる(やめてほしいです)
・落ち着きがない(いつも地団駄踏んでる)
・やきもち焼き などなど

 

成犬時の体重は20~25キロ程度の大型犬になりそうです。
(母犬奏音は現在20キロ超)

家庭犬として、誰にでも飼育できる犬種ではありませんが
パートナーとして、大変魅力のある犬種でもあります。
猟犬への理解と対応のできる里親さん募集中です。

 

次回は⇒【12/1に譲渡会開催します】

2019年12月1日日曜日 13時~16時
茨城古河「そばcafeほどほどさん」にて
仔犬の譲渡会開催します。(お手伝いいただける方募集中)

★当日は「国体ちびーず7頭」が参加予定です★

里親ご希望の方は、里親募集ページあります「譲渡条件」をお読みの上
ご自宅のお写真(内観、外観)をスマホやデジカメでたくさん撮って
当日、チャコままに見せてください。よろしくお願いします。

また、仔犬に逢いたい方、チャコままと話したいかた(いるのかな?)
などなど、どうぞいらしてくださいませ。
カフェの美味しいランチやデザートも、超おすすめです♡
公園に隣接していますので、わんこ連れもOK!

(もう別記事にするのやめた模様・・・。)

===

 

朝ごはんの様子。

こっちを見ているのは、明日からトライアルに入る国くん♂(水色)。
いばちゃん♀(黄色)はどこを見ているの?w

いばちゃん♀(黄色)は、ご飯よりも人が好きなのかな?
遊んでほしそうです。

体くん♂(ベージュ)は、ご飯いっぱい食べたかい?

奏音母さんを探せ!
シリーズ1

シリーズ2

時々唸って怒りますが、基本寝ている奏音母さんと、
その周りで激しすぎる「わんプロ」をしている仔犬たち。

「えーーー!おばちゃん、ぼくたち”激しいわんプロ”なんてしてないですよぉ。(と、おすまし顔)」by 国体ちびーず

左から、いきちゃん♀(赤)、国くん♂(水色)、いっきーちゃん♀(オレンジ)
奥の黒娘ちゃんは左から、ラッキーちゃん♀(緑)と&ゆめちゃん♀(白)

なに?なに?なに?
なんで止まっているの?(すごいシャッターチャンスなんだけどー。うれしい!)
左から、いっきーちゃん♀(オレンジ)、会くん♂(紫)、体くん♂(ベージュ)

・・・って、やっぱり秒で動きはじめた。(静止画撮影に成功してよかった。)

みんな、奏音母さんに似て、美人さん&美男さんばかり。可愛い子たち。

奏音もこうして8頭の仔犬たち全員に囲まれるのも、今日で最後ですね。

甘えっ子国くん♂(水色)、いっぱいお母さんにくっついて甘えんぼしてようね。

他の兄妹たちとも、いっぱいいっぱい遊んで、里親さんのところに行きましょう。

みんな、みんな、素敵な里親さんとご縁が繋がりますように。
良い出会いがありますように。

 

壮絶なる立ち飲み授乳タイム。

ラッキーちゃん♀(緑)のお顔をみていると、ポインターと黒ラブのミックスかしら?
って思うのよね。(みなさん同じことおっしゃいます。素人目に見ての予想ですので事実ではないです。)

 

お客様にいただいた癒しグッズ。
「お疲れみたいなので。」と、ハーブティとバスソルトの差し入れ。ありがたいです。

遊んで

たぶん、わたし、お疲れ、ですね。
あははは。

 

 

◆ミニさんのブログ↓
りんごちゃん、ご飯食べてえらいね~。
11/21 こんばんは(^ ^)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

そして本日、虹の橋を渡りました。。。涙
11/22 こんばんは(^ ^)

可愛いりんごちゃん、どうぞ安らかに。。。

 

◆今日は、ビーグルのひなちゃんの避妊手術日。
無事に戻ってきてホッと一安心。よかった、よかった。

ひな退院

 

 

嬉しいことと、悲しいことと。
人生いろいろありますね。

いよいよ明日、団体ちびーず解散です。(嬉しい別れですね。)
国くん♂(水色)のトライアル開始です!

国くんね~、最初大人しかったんだけど・・・
最近は真っ先にサークルから脱走する立派な男子に成長しました。(笑)
里親様~、子育てがんばってくださーい!

チャコまま

 

===

 

直近ですが、オフ会開催します。(雨天決行)

2019.11.24 sun「秋季オフ会」のご案内

 

===

 

【仔犬の里親を希望される方へ】

仔犬の里親を希望される場合はお手数ですが
里親さん募集ページにあります「里親応募フォーム」からお申し込みをお願いいたします。
(「ペットのおうち」掲載しました。募集番号:291669~291675)

事前に下記事項をよく読んでご応募いただけば幸いです。

・保護犬を迎える前に

・譲渡条件

・保護犬の引き取りから譲渡への流れ

・里親応募フォーム(アンケートにお答えください。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw