マズルが伸びて犬っぽくなってるかな 奏音の仔犬たち73日目

奏音の仔犬たち(いきいっきーいばラッキーゆめ国体会ちゃん)73日目
(通称:国体ちびーず)

【おかげさまで全員里親orトライアルが決定しました!!!】

・奏音母さん(→シャリー)(里親決定!11/30正式譲渡)千葉県

・いきちゃん♀(赤)(12/9~トライアル開始)静岡県
・いっきーちゃん♀(オレンジ)(12/13~トライアル開始)栃木県
・いばちゃん♀(黄色)(12/6~トライアル開始)神奈川県
・ラッキーちゃん♀(緑)(12/12~トライアル開始)神奈川県
・ゆめちゃん♀(白)(12/9~トライアル開始)静岡県
・国くん♂(水色)(→国くん)(里親決定!12/3正式譲渡)東京都
・体くん♂(ベージュ)(12/14or18 トライアル開始)神奈川県
・会くん♂(紫)(12/15~お見合い&トライアル開始)北海道

※いきちゃん♀(赤)&ゆめちゃん♀(白)は二頭一緒にトライアル開始です。

===

夕飯食べて、盛大な大運動会を繰り広げ、出すもの出して~
やっと寝たところ。
一日何回これを繰り返していることやら・・・

こっちを向いているのは、いばちゃん♀(黄色)

あら?
なんだかマズルがまた伸びてきて、ほっそりとしたんじゃない。
仔犬じゃなくて、犬っぽくなってきたような。

こちらは、いっきーちゃん♀(オレンジ)。

「おばちゃん、(その壊れたスマホでも)ばっちり美しく撮ってよね。」by いっきーちゃん♀(オレンジ)

↓こちらは、会くん♂(紫)・・・ううう、写真がブレてる。

↓こちらは、体くん♂(ベージュ)

・・・・・・。
いい加減、ブレている写真は嫌になったので
コアくん(旧 熱くん)ママさんが送ってくださった
12/1の譲渡会での美しい写真をごらんください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ラッキーちゃん♀(緑)

 

体くん♂(ベージュ)

 

いきちゃん♀(赤)

いきちゃん♀(赤)

いばちゃん♀(黄色)

 

ゆめちゃん♀(白)

 

左 会くん♂(紫)、右 いっきーちゃん♀(オレンジ)

左 会くん♂(紫)、右 いっきーちゃん♀(オレンジ)

 

体くん♂(ベージュ)

会くん♂(紫)

りんちゃんのお姉ちゃんのパーカーの紐で遊んでいる仔犬たち
(仔犬釣りで釣れたのは、いきちゃん♀(赤))

 

 

体くん♂(ベージュ)

お写真を送ってくださったコアくんママさん
ありがとうございます。

コアくん(旧 熱くん)は、海ちゃん(旧 ピコ)という母犬から
生まれた4兄妹。その名も「情・熱・大・陸」の熱くんです。
彼はトライアル時6キロあって、とても活発な男児・・・
トライアルの朝の動画がありましたのでご覧ください。
(今の国体ちびーずと動きに遜色がなくて笑える。)

熱くんトライアルの朝にて

(オハナもいたなぁ~。可愛かったなぁ~。)

 

 

現在、2歳くらいの幼児を育てている感じ、かな?
チャコままの子育ての遠い記憶(17年以上前)を辿ってみると
ああ、あったなぁ、そんなころって懐かしく感じます。
とはいえ、人間の方が大変ですね。

先日、宅配便さんと話していて「仔犬育て大変っす!」
と言ったら、小学生以下の男子が5人いるご家庭があるそうで
それはそれは賑やかで、障子の壊れ具合も我が家の比ではないと笑ってました。

ひゃーー、それはそれはすごそうだ。
将来の食費もすごそうだ。
その家のお母さん、毎日がんばってるなぁ、すごいなぁ。

今日は、奏音(シャリー)&国くんの譲渡契約書を作成していたのですが
あて名(手書き)を書いている時に、運(ウン)の連鎖が始まってしまい
(仔犬たちがひーひー鳴くので、あ!ってわかる)
東京都(まで書いて、ウンを拾い)、〇〇区(まで書いて、またウンを拾い)
みたいなことを延々やっていて、全然進みませんでした。

ああ、なんでこのタイミングなのかしら・・・涙

いよいよスマホがあかんくなってきて
機種変更したいんだけど、ショップが混んでいて時間がなーい。

チャコまま

 

===

◆ドッグトレーナーのてつわんさん(かりんぱぱさん)の
ブログが興味深いので、シェアさせていただきます。
保護犬の預かりをやるうえでの心得と申しましょうか
「必ず心の中で一線を引いた付き合い方をします。」
これはわたしもいつも心がけている事です。

トライアルまであと5日

◆獣医師 徳田竜之介先生のブログ
60歳過ぎてから犬を飼うことについて
ひとつの視点になればと思いシェアします。

ペットと私の終活

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw