寝てると天使、起きると悪魔な奏音の仔犬たち74日目

奏音の仔犬たち(いきいっきーいばラッキーゆめ国体会ちゃん)74日目
(通称:国体ちびーず)

【おかげさまで全員里親orトライアルが決定しました!!!】

・奏音母さん(→シャリー)(里親決定!11/30正式譲渡)千葉県

・いきちゃん♀(赤)(12/9~トライアル開始)静岡県
・いっきーちゃん♀(オレンジ)(12/7~トライアル開始)栃木県
・いばちゃん♀(黄色)(12/6~トライアル開始)神奈川県
・ラッキーちゃん♀(緑)(12/12~トライアル開始)神奈川県
・ゆめちゃん♀(白)(12/9~トライアル開始)静岡県
・国くん♂(水色)(→国くん)(里親決定!12/3正式譲渡)東京都
・体くん♂(ベージュ)(12/14or18 トライアル開始)神奈川県
・会くん♂(紫)(12/15~お見合い&トライアル開始)北海道

※いきちゃん♀(赤)&ゆめちゃん♀(白)は二頭一緒にトライアル開始です。

===

いよいよ明日から、トライアルラッシュの始まりです。
まずは、いばちゃん♀(黄色)からお届けにあがります。

いばちゃん♀(黄色)は、なかなかお声がかからなくて心配していたのが
嘘のよう。兄妹二番目のトライアルとなりました。

息子くんに年の近い里親さんご夫妻は、今か今かと待っておられるでしょう。
スマホでみせていただいた「チョコラブ」の可愛いお写真に
わたしとミニさんが「うちの子もみてみて!」と反応して
茶太郎先輩とオハナの写真をお互いにみせびらかして
可愛い、可愛いと親ばか自慢をしていた譲渡会の思い出です。
(チャコの写真をすぐに検索できなかったのが不覚でした。)

 

朝ごはんの様子。
毎回カップ5杯を、ぺろりと平らげています。(フードの減りが半端ないです~)

家が壊れるのではないか?!
と思うような激しいわんプロを繰り広げた後、寝た天使たち。(笑)

明日、お嫁入の いばちゃん♀(黄色)

明後日にお嫁入を控えている、いっきーちゃん♀(オレンジ)

ゆめちゃん♀(白)は来週月曜日に、いきちゃん♀(赤)と一緒にお嫁入です。

水飲みバケツをこよなく愛する、いきちゃん♀(赤)は
寝るときもバケツと一緒。

 

 

そして、目覚めた国体ちびーず。。。
手前、いきちゃん♀(赤)
後方左から、いばちゃん♀(黄色)、ラッキーちゃん♀(緑)、会くん♂(紫)、体くん♂(ベージュ)、いっきーちゃん♀(オレンジ)
ゆめちゃん♀(白)は手前(私のそば)で飛んでます。w

ここから、悪魔タイムの始まり始まり~

兄妹連続ウン拾いタイムと同時開催わんプロに悪戯三昧です。
ひーーーー!!!

いつか書こうと思っていたのですが、ウンを拾っているとき
事前にわかるときには
落ちる前にティッシュでキャッチするのですが
「よし!無事に取れたぞ!」
と、思った瞬間、その上から仔犬がダイブしてきて踏まれたり
手に持っているティッシュを奪われたり、横に置いたティッシュで遊ばれたり
洋服を噛んで引っ張られたり
髪をぐちゃぐちゃにされたり、脇腹を噛まれたりと、まあ散々です・・・。(笑)
サークルから出てくると、ハアハアいっちゃいます。

どなたか、このスリリングなウン拾い体験を
されたい方はいらっしゃいませんか?

この激しさは今までの仔犬(和犬雑種)にはないものですね~。
ポインターミックスならではなのでしょうか?
わたしにはわかりません。

 

 

あまりにもやることがないと、ろくなことをしないので
新しくおもちゃになりそうなものを見つけて与えています。
今日は、フォーくんとスカイがボロボロにしてしまったおもちゃの布。

さっそく夢中になって、引っ張りっこしていました。

 

 

 

 

 

 

中に入っていたボールはこの通り。
やったのはフォーくん&スカイです。

 

えーっと、元の形状はこちら↓

国くんの里親さんからいただいたおもちゃも、ついにボロボロになってしまいました。
長い間遊ばせてもらって、どうもありがとうございました。

 

今日はフォーくんにロングリードで遊んでもらいました。
そのことは、別記事に書きます。

じい様になってきたスカイは、散歩から帰ってきて爆睡してました。

 

買い物に出かけて、空をみていたら彩雲がみられました。
(残念ながら写真には映りませんでした。)

仔犬たちの良い門出となりそうです。

さあ!明日は圏央道突っ走って往復400キロコース行ってきます。

チャコまま

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw