獣医さんに行ってきました。(クリスマスイブでも通常運転)

フォーくんのお見合い&トライアルを前に
スカイ&フォーくん、獣医さんに行ってきました。

まずは匂い取り。

慣れない場所で落ち着かないフォーくん。

匂いを取りつつ

「おばちゃーん、早く帰ろうよぉ~。」by フォーくん

おお、誰か来たぞ。

こっちにも誰かいるよ。

やっと落ち着いて座ったスカイ。
車を降りて、力任せに右往左往してくれるから大変だったー!

「スカイおじちゃん、大変だったって言われてますよ。」by フォーくん

フォーくんのリードのねじれ具合からも、また違った意味で
大変だったことがうかがえますでしょう?!(笑)

「おばちゃん、ぼくはただ単に怖いだけですよ。」by フォーくん

このふたりの後ろ姿も、そろそろ見納めになるわね~。

この後、フォーくんはチャコままの座るベンチに下に潜り込み
気配を消していました。(野犬かっ!)

爪切りと、検便
フォーくんは皮膚の状態を見てもらい
スカイは血液検査をしてもらいました。

ふたりとも検便は異常なし。
フォーくんの皮膚の状態も、異常なし。
すごい勢いで掻くので、また疥癬か?とおもったけれど
単に痒いから掻いているだけだった模様。

もう、普通に犬が体を掻く状態がどんな風だかわからなくなるくらい
疥癬恐怖症なチャコままでした。

スカイの血液検査は異常なし。
歩くときに軽くびっこを引く症状もあったのですが・・・
病院では普通に歩いていて症状が出ず。(なんでだーーー!!)
経過観察となりました。

要するに、健康で元気なシニアってことになったよね。
有難いことです。

 

獣医さんから帰宅して、まったりとしているスカイ&フォーくん

「ぼくは、今日車にのって、また酔ったんだよ。」(嘔吐してました)

「おしっこまで漏れたことはナイショだよ。」by フォーくん

「なんだ!フォーくん。ちびっちゃったのか!」by スカイ

「車は楽しいぞ。いろんなところに行けるんだぞ。
フォーくんも、早く車に慣れるといいなぁ。」by スカイ

さて、今日はクリスマスイブですね。

みなさんのお家では、クリスマスパーティーをされましたか。
サンタクロースは来てくれるのかな?

チャコまま家は、昨年からクリスマスはやらないことにしてまして
子どもたちも大人になったので、サンタクロースもスルーです。(笑)

その分、家族の揃う年末年始に全力投球いたします。

特別なことはなくても、両手にわんこが日々幸せすぎる~。

 

今日は夜明け前から娘さんの朝&お昼のお弁当つくり
学校への送り、帰宅して即獣医さん、年末の準備と忙しすぎて
午後からバタンキューでした。

みなさま、どうぞよい聖夜をおすごしください。

チャコまま

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw