はなちゃん、ただいま修行中

はなちゃんは、スカイ師匠に従事して
日々「食いしん坊修行」をしています。(笑)

 

そして、チャコままに食べたことないものを与えられ
こんなの見たことも聞いたこともないはなちゃんは
警戒して食べられないでいる横で
スカイ師匠は、ガツガツ、ガツガツと食べているのです。

今日は、はなちゃんの食いしん坊修行の様子をお伝えいたします。

「母ちゃん、スカンバイOKだぜ!」by スカイ

今日は人参にチャレンジ!
早速与えると、はなちゃんは咥えてペッと吐き出しました。
すかさず、スカイがパクっと食べちゃった!(笑)

「おばちゃん、今のなんだったの???」by はなちゃん
「俺はなにも食ってないぜ。」by スカイ

二回目の人参チャレンジ!

一回目はスカイに取られてしまったので
次は取られまいとして、口に入れて一生懸命食べていました。
ものすごく、はなちゃんがんばっているなと思う。

ふふふ。

スカイ師匠は横取りできずにがっかり顔。

と、思ったら
はなちゃんが人参の欠片を落としてしまった
すると・・・

「よし!チャンス到来!」by スカイ

すかさず、スカイに横取りされてしまった。

「ああ、うまいなぁ、人参。」by スカイ
「あ、あ、あ。あたしのだったのにぃ~。」by はなちゃん

「母ちゃん、スカンバイOKだぜ!」by スカイ

ということで、3回目のチャレンジ!
(初めに戻る。)

こうやって、2回目より3回目。
3回目より4回目という風に、どんどんはなちゃんは
新しい食べ物を受けいれて食べられるようになっていきます。

「スカイ師匠に盗られたくない!」が彼女を奮い立たせているようです。(笑)

さすが!食いしん坊ラブのスカイ師匠。いい仕事しています。

はなちゃんの食いしん坊修行は今日もつづく。。。

 

それからもうひとつ。
はなちゃんはお散歩大好き♡になりました。
以前は、玄関に連れて来ないといけなかったですが
最近は自分から玄関に来てハーネスをつけられるのを
しっぽフリフリしながら待っています。

ハーネスとリードを付けたら自らお座りをして
ドアが開くのを待つまでに進化しています。

すごいぞ!はなちゃん。

 

散歩も引かない、外での排泄もするようになり
おしっこ&ウンを1回ずつできるかな?という感じ。
(基本的に排泄は室内で済ませています)

悪戯もほとんどなくて、ぜんぜん手がかからないよい子です。

 

先日も中庭先生に来てもらったとき
「何か困っていることはないですか?」
と、聞かれて特になくて「ないです。」って答えました。
「それはよかった♪」と、中庭先生。

とはいえ。
困ってはいないんだけど、はなちゃんのできる事を増やしたり
経験値を積んだりしたくてトレーニングをお願いしています。
(実は、飼い主=わたしのトレーニングなんですよね・・・)

引き出してから1カ月ちょっと。
こんなに可愛くていい子になるなんて思わなかったな~。

はなちゃんと、まったり過ごしたい里親さん募集中です。

 

チャコまま

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw