はなちゃん抜け毛の季節&お雛様

3月ですね、春ですね。
リビングの床が、抜け毛でもうもうしています。

はなちゃんの抜け毛で春を感じる、今日この頃

お尻の方の被毛が、まるで羊さん

ちょっと抜いてみましょうか

ゴソッと取れますね~

「あらやだ、あたしの大切な被毛なのに~。」by はなちゃん

スカ先輩はどうですか?

ほとんど取れず。
(やっぱり、はなちゃんの季節なのね)

ということで。

チャコままがお尻に触ろうとすると怖がって逃げるので
まったく被毛が取れず・・・
チャコぱぱにお願いしました。

ちょんちょんと、触って慣らしてから

お尻の被毛を取る

「んー、上手!」by はなちゃん

取っても取ってもきりがなーい。

ほら、はなちゃん、こんなに取れたよ!

「どれどれ?」by はなちゃん

お鼻にもついてて、可愛いはなちゃん♡

この後、シャンプーしました。

掃除機をかけたばかりなのに、あっという間にこの通り・・・

ひーーーー!!!
何回掃除機かければいいんでしょう。(笑)
この時期「あるある」ですね。

シャンプーも上手にできます。
可愛いはなちゃん、里親さん募集中です。

ペットのおうち⇒ http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn301458/

 

 

おまけ その1

シャンプー後のスカ先輩。
庭で転がる。。。

うおおおおー

ごろごろごろ~
シャンプーが台無しです。(笑)

 

おまけ その2

三月といえば「お雛様」

↓ こちらは実家の母が送ってくれた40年前のお雛様
(三姉妹全員お嫁に行きましたが、いまだに飾ってくれています。)

 

↓ こちら、チャコまま家にある娘さん用のお雛様(17年前)

 

↓そして、こちらは初節句(姪っ子)のお雛様。(2019年版)

モダンな感じがクールです。

 

庭に咲く枝垂れ梅。(娘の出産祝い)

今年は娘さんが帰省しているから
久しぶりにひな祭りの料理を作るかな~。

みなさんも、よい一日を!

 

 

◆可愛いはなちゃん、里親さん募集中です。

ペットのおうち⇒ http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn301458/

 

チャコまま

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw