【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 30日目

【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 30日目

2020年1月31日 酷い疥癬の仔犬(推定生後3カ月半)の兄妹を保護しました。
富士♀ちゃん&サン♂くん。人馴れしていない野犬の仔犬です。

後学のため当面の間、疥癬の改善していく過程を【疥癬治療レポ】します。

===

 

富士サン兄妹を引き出して、1カ月になりました。
改めて、出会った時の写真と比較してみようと思います。

 

↓ 2020年3月1日現在の富士サン兄妹(左 サンくん♂ 右 富士ちゃん♀)↓

↓ 2020年1月31日(引き出した日)の富士サン兄妹(左 サンくん♂ 右 富士ちゃん♀ )↓

 

↓ 2020年1月28日(センターの職員さんに送ってもらった初見)の富士サン兄妹(左 富士ちゃん♀ 右 サンくん♂)↓

改めて見るとふたりとも、ずいぶん弱っていたな。。。

 

そして現在。
みなさんのご支援&応援のお陰様で、ここまで回復することができました!!!
本当にありがとうございます。

 

↓ 2020年3月1日現在の富士サン兄妹(左 サンくん♂ 右 富士ちゃん♀)↓

(あのおばちゃん、ちょっと怖いけど毎日ご飯くれるよね。)by サンくん♂(左)
と、富士ちゃん♀にナイショ話でしょうか。

今朝、朝起きて一番がこれ ↓ ↓ ↓

ずいぶん夜にやらかしてくれました。
そんな元気が出てきたことが嬉しいです。

被害に遭ったのは、富士ちゃん♀にそっくりの恐竜さん。

中身出ちゃいました・・・。
(左 富士ちゃん♀ 右 サンくん♂)

朝ごはんを待っている富士ちゃん♀(手前)
ワニさんに顎をのせてキュートです♡

お掃除してキレイキレイしましょう。
これはチャンス!とばかりに、散らばった綿を拾うふりして微妙に触れてみる。
サンくん♂(右)にちょっと唸られた。。。すみません。

チャコぱぱが、富士ちゃん♀がサークル越しに鼻を触らせてくれたと
朝から喜んでいました。(いいなぁ~)

サンくん♂は、手の上におやつを乗せても大丈夫。(これが意外なんですよね)
警戒しながら食べています。

さて、富士サン似の恐竜さん。
治療が必要ですね。(って、できるのか?わたし・・・)

 

午後から寮にいる娘さんが長期帰省します。
家が賑やかになりますよー。

チャコまま

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw