【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 24日目

【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 24日目

2020年1月31日 酷い疥癬の仔犬(推定生後3カ月半)の兄妹を保護しました。
富士♀ちゃん&サン♂くん。人馴れしていない野犬の仔犬です。

後学のため当面の間、疥癬の改善していく過程を【疥癬治療レポ】します。

===

【ご支援のお礼】

◆札幌市のY.Kさまより ヤギミルク6缶をいただきました。
いつもご支援をありがとうございます。

◆えいちゃんの里親様より ご支援金をいただきました。
どうもありがとうございます。保護犬たちのために大切に使わせていただきます。
※えいちゃんがお家に来て一年経ったとのご連絡がありました。早いですね~。

===

今日はお出かけしていたので、忙しくて写真が撮れずにいました。。。
慌てて富士サン兄妹に写真を撮らせてもらうも、いつもの定位置。

そして、ご飯は相変わらず残している。
(左 富士ちゃん♀ 右 サンくん♂)

富士ちゃん♀
皮膚の状態がどんどん良くなっています。

富士ちゃん♀の横顔

富士ちゃん♀のウインク☆(偶然ですけど、可愛いからいいのです!w)

サンくん♂は、ビビりのビビりなので、人の気配があるとご飯にまったく手をつけず。

はなちゃんの気配にギョッとした顔。(サンくん♂)

このあと、ブログを書くために静かにしていたら
(チャコぱぱはソファで寝落ちしてた)
カツカツと音がして、サンくん♂完食していました。

途中、唸る声がしていたので、きっと富士ちゃん♀に
怒っていたんだとお思います。元気でよろしい。

富士ちゃん♀は、ちょこっとだけ残していたご飯を
器からだして直置きするとぜんぶ食べました。

なんだかんだとふたりに話しかけながら
富士サン兄妹のお世話をするチャコまま。

ふたりと仲良くなりたいな~。
と思いながら話しかけています。

チャコまま

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw