国くん(国体ちびーず)&さくらちゃん(旧ミーちゃん)に逢ってきました♪

今日は、国くん(国体ちびーず)&さくらちゃん(旧ミーちゃん)に逢ってきました♪

のびのびになっていたお宅訪問なのでした~。

国くんのトライアルの時のブログはこちら

国くんのトライアル&茶太郎先輩 奏音と仔犬たち62日目

 

大きくなった国くんと久しぶりのご対面、ですが・・・
ものすごい吠えられるチャコまま。(苦笑)

「ママ~ぁぁぁ。ぼく、あの人怖~い。」by コクくん

お気に入りのおもちゃを差し出されるも

突然現れた不審者(わたし)に、意識が向いております。

そして、こちらは先住犬の大先輩ビーグル「リグくん」

「やあ!はじめまして。僕はリグ。毎日子どもの相手は疲れるよ。」by リグくん

リグくんの若かりし頃は相当やんちゃで大変だったそうで
コクくんがいい子すぎて、里親さん拍子抜けしているとのこと。(笑)
おーい、リグくん。
君は一体何をやらかしてきたんだい?

 

 

と、その間にやっとコクくんが慣れてきて、お姉ちゃんたちとおもちゃで遊び始めました。

お気に入りのおもちゃを、もってこーい。

ウールでできている、こちらのおもちゃ

ガジガジと齧っては、こうして中身をむしり取り

それをまた齧って遊ぶ
取り上げられると、追いかけて取り返している賢いコクくんなのでした。

賑やかな中、寝ているリグくんと構わず遊びつづけるコクくん。

リグくん白目剥いて寝ています。(お耳を裏返しにしたのはわたしです。)

美味しいコーヒーをごちそうになりながら
みなさんと話し始めたらおもしろすぎて止まらない。

そして、コクくんはやっとわたしを思い出してくれたらしい。

何回も何回も来てくれる。

旦那様は店員さんより使い方を熟知されているiPhone。
ただいま談義中。
どさくさに紛れて甘噛みをするコクくん。
いっぱい歯が抜けて綺麗に生え変わっています。

「ぼくも会話にいれてくれよ~。iPhoneだろ、知ってる知ってる。」by コクくん

お土産に、コクくんお気に入りのおもちゃをいただきました。
ありがとうございます!

 

そしてそして。
コクくんのご近所に住む、さくらちゃん(旧ミーちゃん、詩音の仔犬)にも
逢ってきました。

さくらちゃん(旧ミーちゃん)トライアル時のブログ

詩音と8匹の仔犬たち71日目

そして、いっぱい吠えられるチャコまま・・・
ついでに匂いを嗅がれる

「あら、わたし、この人知っているかもしれない。」by さくらちゃん

「いや、やっぱり気のせいだわ。」by さくらちゃん

コクくんの里親さんにもご挨拶する、さくらちゃん。

ああ、かわいい。

ああ、かわいい。

母犬の詩音にそっくりの美人さん。

もう2歳になるのですね。2年前かぁ、時が経つのは早いなぁ。

さくらちゃんの里親さんのご紹介で
コクくんの里親さんとご縁が繋がりました。

その節は本当にありがとうございました。
こうして、お二人にお会い出来て
とてもとてもとても幸せな一日でした。

コクくんもさくらちゃんも
里親様に大切に大切に育ててもらっていて
本当にありがたい限りです。

 

チャコまま

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw