【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 25日目

【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 25日目

2020年1月31日 酷い疥癬の仔犬(推定生後3カ月半)の兄妹を保護しました。
富士♀ちゃん&サン♂くん。人馴れしていない野犬の仔犬です。

後学のため当面の間、疥癬の改善していく過程を【疥癬治療レポ】します。

===

今日は朝ごはんを少し減らしてみましたところ
富士ちゃん♀はすぐに完食していました。
サンくん♂は残していた。

朝ごはんを食べた後、出すもの出したらふたりで遊ぶ。
正面向いているのは富士ちゃん♀

ごそごそと遊びだすので、カメラを構えると
サササーッと逃げる。

しばらくすると、またごそごそと遊び始めるので
カメラを向けると、サササーッと逃げる。
写真はサンくん♂

「ぼく、遊んでないです。」by サンくん♂

↑どさくさに紛れて、富士ちゃんがサンくんのご飯を食べているところ発見!(笑)

何かおもちゃを咥えて遊んでいるみたい。

サンくん(左)が遊んでいたおもちゃを
富士ちゃん(右)が取り上げて持っていく。

またこっそり撮影しているのが見つかって、遊ぶのをやめてしまう。

そして、毛布を齧り始める。(笑)

ゆるゆるとわんプロして遊んでいるところを
みなさんに見てもらいたくてチャンスをうかがっているのだけれど
すぐに見つかって、遊びをやめてしまう富士サン兄妹。
毎日その繰り返しで結局撮れないでいます。

 

今は夜ですが、仔犬部屋でふたりの遊ぶ音が聞こえてきます。
(スカイとはなちゃんは寝ています)

 

寝ているところを写真撮らせてもらう。
左 富士ちゃん♀  右 サンくん♂

もう慣れたのか、眠すぎるのか・・・
珍しく写真を撮っていても眠ってしまう。
警戒心の強いサンくん(左)も、富士ちゃん(右)にお尻を貸して寝ています。

サークルの網に左耳が当たって、いつも立っているサンくん♂

富士ちゃん♀も気持ちよさそうに寝ています。

平和な平和な時間。

今日は事務仕事がんばりました!

チャコまま

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw