【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 32日目

【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 32日目

2020年1月31日 酷い疥癬の仔犬(推定生後3カ月半)の兄妹を保護しました。
富士♀ちゃん&サン♂くん。人馴れしていない野犬の仔犬です。

後学のため当面の間、疥癬の改善していく過程を【疥癬治療レポ】します。

===

 

富士サン兄妹、今日も元気です。

夕飯を速攻食べていて、それだけでただ嬉しい。
(左 富士ちゃん♀ 右 サンくん♂)

突然現れたチャコままに写真を撮られて、ビックリしているサンくん♂

富士ちゃん♀は伏せていたんだけど、やっぱりビックリして座ったところ。
でも、こうやって写真を見ると、笑っているみたいにみえる~

富士ちゃん、可愛いね♪
チャコぱぱが「富士は愛嬌がある!」って言ってたよ。

「ふふふ、チャコぱぱ。わたしの魅力にメロメロだわね。」by 富士ちゃん♀

「ぼ、ぼ、ぼくのことはなんか言ってましたか?」by サンくん♂

サンくん♂のことも「ビビりのビビりだけど可愛い♪」って言ってたよ。
嬉しいね♪

「ふたりとも綺麗な犬だから、きっとよい里親さんが見つかるだろう。」
って、そうやって言ってくれてたよ。

チャコままね、それ聞いて嬉しくて涙が出てきちゃったよ。

 

チャコぱぱは、いつも犬を引き出すときに相談すると
必ず「やめとけ」って言うんだけど
(言っても、チャコまま言うこと聞かないで引き出すし
なんだかんだいってどの子も可愛がってくれる。)
酷い疥癬の富士サン兄妹の写真を見せたとき
なんにも言わなかったんだ。

実際引き出してからも、彼らのことを
とてもとても可愛がってくれている。
(もちろん、はなちゃんのことも可愛がってくれています。)

チャコぱぱは、平日は一番最初に起きてきて
スカイとはなちゃんの排泄のお世話をして
富士サン兄妹の汚れたシーツを交換してから
仕事に行くようになった。
そんなことも初めてだったから
わたしはすごーーーくありがたくて助かっています。

 

 

今日は、ミニさんところの保護犬
冬青くんとシナモンちゃんと
我が家の保護犬はなちゃん&スカイの
トレーニングがありました。

次回は3月17日。
このときは、富士サン兄妹もリビングに出ているはず。
これからどんな風になるんだろうな~。
楽しみだな~。

富士サン兄妹に何かできる事を期待するわけではなく
ただ、人を好きになってくれたら嬉しいなと
今はそれだけを願うばかりです。

チャコまま

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw