【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 33日目

【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 33日目

2020年1月31日 酷い疥癬の仔犬(推定生後3カ月半)の兄妹を保護しました。
富士♀ちゃん&サン♂くん。人馴れしていない野犬の仔犬です。

後学のため当面の間、疥癬の改善していく過程を【疥癬治療レポ】します。

===

富士ちゃんは、ペットシーツをビリビリにしてやったのさ。

夕ご飯。
あげるとすぐ食べる富士ちゃん(左)と
わたしが見ていると食べないサンくん(右)

「ぼ、ぼくはペットシーツビリビリ事件には一切関与していましぇん。
(それより、早くあっち行ってー)」by サンくん♂

「あたしだって関与していないわよ。(もぐもぐ)」by 富士ちゃん♀

食べたいけれど、ちゃこままが気になって食べられないサンくん♂(右)と
さっさと食べている富士ちゃん♀(左)

「はっ!」急に警戒し始めた。誰もいないのになぁ。

このあと、わたしが夕飯の準備をしている間に
サンくん♂も完食していました。

このシャイな性格。。。

朝ごはんを食べた後、ふたりは毎日遊んでいます。
激しいわんプロというわけではないですが
地味に二人で遊んでいます。

その時、サークルの外にいるはなちゃんを
遊びたそうにじーっと見ているんですよね。
今日は初めて「きゅーん」と鳴きました。

おおおおおお!

他にも、排泄が終わるとシーツを交換しろといわんばかりに
「きゅーん」と小さく鳴いて教えてくれます。

賢いなと感心する今日この頃。

と、こうしてブログを書いているときも
富士ちゃんがペットシーツをビリビリにして遊んでいます。。。

やーめーてーーー。

 

チャコまま

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw