サンくんの移動日

今日からサンくん「人馴れ・場所慣れ・社会化のための湘南合宿」
に入るため、移動することになりました。

外出自粛に加え、明日雪が降るかもしれないということで
事前に打ち合わせを重ねて決めました。

 

その前に。
初めて、サンくんが玄関に興味を示し
自ら足を踏み入れました。

「あー、でも、ちょっとやめておこうかな。」by サンくん

そこへ、はなちゃんがお散歩から帰宅
「おかえりー」と、お出迎え。

え?え?え?

いままでの野犬の子たち、ここまで来るのも一苦労で
何日もかかったのに。サンくん、自分から来ちゃったよ。

はなちゃんのお陰ですね。ありがとう。

 

ご支援のお礼です

◆滋賀県のyukariさん、ペットシーツのご支援をありがとうございます。

いつも保護犬たちを応援してくださり感謝です!

親子じゃないよ。(笑)
サンくんとスカイのシンクロ写真。

眠いのを我慢しているサンくんが可愛い。

そこへ、エリカラをつけた富士ちゃん登場。
富士ちゃん、エリカラを普通に受け入れていて意外でした。

たまらず寝る(親子じゃない)犬たち。

サンくん、リビングのど真ん中(というより、通路)で寝てしまうとは・・・
いい度胸してますなぁ。どんどん馴染んでいていい感じ。

さて。
移動するにあたり、車にバリケンが乗らないかもーと言われていて
3サイズ出してみました。
一番上のはパツパツで難しいかな。

「おばちゃん、ぼくはまたアレに入るのか?!」by サンくん
後ろで富士ちゃんが笑っている。

昼間は暖かかったのに、急に雨が降り始め寒くなってきました。

くりん&ラテママ・パパさん、到着です。
母犬のくりん。
サンくんの教育をよろしくお願いしますね。

娘のラテちゃんも、サンくんのことをよろしくお願いします。
「まかせてー!」by ラテちゃん

ふたりは可愛い親子犬♡
チャコままの家で生まれ育った日々が懐かしい。

サンくんは助手席に。
昨日はバリケンを動かしただけで脱糞してしまいましたが
今日はわざとバリケンを雑に動かしてみたけど
一切何も出ず。
うーん、これは。
(きっとすぐに馴染みそう。と、感じました。)

雨降る中、わんこ3頭と人間ふたりの乗った車は
走り出しました。

サンくん、湘南合宿いってらっしゃい!
いっぱい学んでくるんだよ。

 

===

ここからは、くりん&ラテママさんのブログをご覧ください。
(写真撮影、くりん&ラテママさん)

サンくん合宿1日目〜ようこそサンくん〜

2時間のドライブでご自宅に着いたところ。

早速隅っこに引きこもる・・・

かとおもいきや。

出てきて、パパさんの隣に座っている。

すごい!
たった数時間でソファに乗るなんて・・・。
しばらく引きこもると思っていたのに嬉しい誤算です。

そして、テーブルの下へ。

サンくん、馴染むの早すぎ!!!
すごい、すごい、すごい!

これから、どのように変化するのか目が離せません。

 

くりん&ラテママさん、パパさん
サンくんの湘南合宿をどうぞよろしくお願いします。

 

引き続き、ペットシーツのご支援よろしくお願いします。

◆合宿中のサンくんへ ほしいものリスト

 

 

◆ミニさんところのシナモンちゃんは
今日はお見合い。良いご縁が繋がったそうですよ♪
おめでとう!シナモンちゃん。
↓  ↓  ↓  ↓

シナモンのお見合い♡

 

 

さて。
この後、わたしは急遽明日部活が休みになった娘さんを
迎えにいって、ご飯つくって、なんだーかんだーでバタンキュー。

いろいろとお見せしたい写真も溜まっているのだけれど
なんともかんとも時間が足りなーい。

 

今日の昼間の陽気とは打って変わって
明日は寒くなって雪が降るかもしれません。
コロナウイルスのこともありますし
みなさま、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

チャコまま

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw