気分転換に部屋の模様替えをしてみました&ご支援のお礼

【ご支援のお礼】

◆K.Kさま
◆山口県 J.Yさま
◆新潟県 しまゆかさん
◆いとちゃん(旧いっきーちゃん)の里親さん

保護犬たちにご支援金を送ってくださり
ありがとうございます。
富士サン兄妹の医療費等に大切につかわせていただきます。

===

 

「父ちゃん、朝からなんかがんばってるぞ。」by スカイ
「何ができるのかしら?」by 富士ちゃん

ずっと以前から計画していたのですが
なかなか忙しくてできなかった家の片付け。
気分転換に部屋の模様替えをしてみました♪

チャコぱぱと息子くんに、朝から家具の組み立てと
スチールラックの撤去をお願いして
チャコままは、あれこれ細々とした不用品を捨てたり片づけたり。
(わたし、握力がないので戦力外なのです。)

結婚したときから使っていたスチールラックのテレビ台
「いつかカッコいい家具に買い替えようね♪」
な~んていいながら、結局かれこれ20年使ってしまいました。
いやぁ、テレビ台買う余裕なかったわー。

それでも、何か良い方法はないか?
と、何年も何年も探していたところ
過日伺った某お宅にて素敵なインテリアを発見。
これだー!っておもって、取り入れさせてもらいました。

「なにができるのかしら?」by 富士ちゃん

じゃーん。
できましたー!

コの字型のテーブル(通販で購入)の下に、XLのバリケンを2台収納。
上にはテレビを置きます。(これがテレビ台の代わり)
横には、ニトリのカラーボックスを取り付けました。

ああ、部屋がすっきりして嬉しいな~。

富士ちゃんも気に入ってくれたかな?

「うん、悪くないんじゃない?」by 富士ちゃん

「これでわたしがエリカラ着けて走り回っても、大丈夫!ってことよね。」by 富士ちゃん
そ、そ、そうですね。

やっと終わって小腹が空いたので、おやつにしましょうか。

チャコぱぱと富士ちゃんは、結構仲良しさん。
耳が痒くても(エリカラで)掻けない富士ちゃんの代わりに
どれどれ?とかいって耳の後ろを掻いてあげています。

チャコぱぱからシリアルをもらっているところ。
「あーーん。」

「って、ちょっと待てよ。これ、初めて食べるものだわね。くんくん。」by 富士ちゃん

「よし、大丈夫!もう一度、あーーーーん。」by 富士ちゃん

厳しい食いしん坊修行の甲斐あって
どんどん食卓に進出している富士ちゃん。

昨日より、今日。

今日より明日と、人に慣れてくれるといいな。

 

さて、3月31日からトライアルに出ている、はなちゃんですが
里親Sさまとご夫妻&ミーナちゃんと共に、日々がんばっています。
当初震えていたようですが(野犬あるある)
今は震えはなくなったそうです。

ミーナちゃんと一緒に、ルンルンでお散歩しているようです。
嬉しいなぁ。

Sさま、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

◆サンくんも、湘南合宿がんばっていますよ!

サンくん合宿8日目〜びっくりお目目〜

 

チャコまま

===

 

◆◆合宿中のサンくんに、ペットシーツのご支援を◆◆
よろしくお願いします!

☆合宿中のサンくんほしいものリスト

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw