食いしん坊師匠に新しい弟子登場!厳しい修行に励む富士ちゃん

食いしん坊師匠のスカイに
新たなお弟子さんが出来ました。

言わずと知れた、富士ちゃんです。

なんと、食卓の方まで進出するようになりました。

食いしん坊師匠の後ろにくっついてきたら
たまたま食卓だったというのはナイショです。

師匠のスカイは真剣な目で物色中。

弟子の富士ちゃんは、師匠に先を越されまいと
ぐいぐい前に出てきます。
(そんなことが出来るようになったんだねぇ~)

おお!
食いしん坊師匠が、なにやら美味しそうなものを食べています!

「あの~、師匠。
いま、何を食べたのでしょうか。匂いをかがせてくださいな。」by 富士ちゃん

こ、これは・・・。

美味しいものとわかった富士ちゃん。
師匠と一緒に横に並びます。

富士ちゃんが、もじもじと遠慮していると
すかさず横から師匠がでてきて
「ぱくっ!!!!!!」
と、美味しいものを食べてしまいます。

何度も何度も、横取りされるので
いい加減、富士ちゃんも事の重大さを理解したのか
必死の形相になってきて、怖いとか
遠慮する間もなく、手から美味しいものを食べるようになっています。

人間の食卓から犬に食べ物を与えるのは
あまりお行儀のよいこととは言えないかもですが
人馴れしていない保護犬と仲良くなるには
この方法はとても効果が高いです。

なにより、食いしん坊師匠のスカイが
保護犬たちの分を遠慮なく横取りして食べてしまう。

大人げないなーって思いますが
これが人馴れしていない保護犬たちの
とられまいとする競争心に火をつけて
うっかり人の手から食べてしまうよう
うまい具合に仕向けてくれているのです。

おかげで新入りの富士ちゃんも
たった1日で、人の手からぱくぱくおやつを
食べるようになりました。

さすが、食いしん坊師匠!
すべて計算づくですね。(笑)

 

夕ご飯の準備中。
バリケードを突破して
嬉しそうに笑う食いしん坊師匠のスカイと

遠くで座りながら、いまかいまかとご飯を待っている
弟子の富士ちゃん。

富士ちゃんの、厳しい厳しい食いしん坊修行はつづく。

 

サンくんも湘南合宿がんばっています!
↓  ↓  ↓  ↓

サンくん合宿7日目〜皮膚の炎症について〜

 

チャコまま

===

 

◆◆合宿中のサンくんに、ペットシーツのご支援を◆◆
よろしくお願いします!

☆合宿中のサンくんほしいものリスト

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw