たまにはスカイと花見でもしましょうか

今日は、狂犬病の集団予防接種でした。

チャコままの住む地域では、朝9時前後に回ってくるので
スカイを連れて行ってきました。
待ち時間もなく、数秒で終わる注射。

スカイは30キロある大型犬なので
獣医さんも(噛まれるかもと)身構えていて
背後に回って、ササっと終えて飛びのいた姿が印象的でした。
確かに体はデカいし落ち着きないけど、噛まないよぉ。

そして、帰り道に公園に寄り道して
たまにはスカイとお花見でもしましょうか。

軽トラの助手席に座るスカイ。
すれ違う車の人がびっくりして笑います。

 

上を向いて歩くチャコままと
下を向いて歩くスカイ。

さすがのマーキング大魔王!

「俺は匂いを嗅ぎに夢中なのさ。
花よりマーキング!」by スカイ

花桃も綺麗に咲いています。

桜は今が満開!
ひらひらと散り始めていて、それもまた美しい。

笑うスカイ

たくさんの未知の匂いに囲まれて、嬉しそうです。

スカイ、楽しいね。
一緒に桜が見られて嬉しいよ。

人がまばらで、ゆっくり歩ける。

マーキングしたくとも、すべて出し尽くしてしまい
これ以上は打ち止めのご満悦なスカイ。

さあ、帰ろう。

 

と、帰宅すると
富士ちゃんがサークル内で「出せーーー!!!」と暴れた形跡が・・・

サークルの形が変わってますやん。
しかも衝撃で物が倒れてるし

トイレシーツのビニールが食いちぎられ
床に貼ってあるビニールシートも食いちぎられ
散々なことになっていました。

そんなにサークルから出たくなっちゃったなら
富士ちゃん散歩に行けるといいのになぁ。

疲れて爆睡のスカイ
ひとりお留守番が寂しかった富士ちゃん。

富士ちゃんと一緒にお花見できる日は、いつになるだろう。

後ろから。
尻尾の毛は生えそろった感がありますが
他の被毛はまだまだ

昨日から「犬ニキビダニ」の治療を始めました。
いまのところ、お薬もしっかり飲んでくれているので
経過観察していきます。

富士ちゃんは賢くて、トイレは室内の決まった場所でしてくれて
失敗がありません。

また、ご飯の時は自分でさっさとサークルに入ったり
お留守番の時にも「ハウスだよ~」と声を掛けると
察して、サークルの中へ戻っていきます。
(ときどき追い込みますが)

雑種の子は賢いなーと思う日々。
(人馴れはゆっくりだけれど)
富士ちゃん、ちょっとずつ近づいてくれるようになりました。

気がつくと後ろにいるときがあって
可愛いな、可愛いなと。

 

チャコまま

 

===

 

◆◆合宿中のサンくんに、ペットシーツのご支援を◆◆
よろしくお願いします!

☆合宿中のサンくんほしいものリスト

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw