富士サン兄妹は、可愛い「エリカラ兄妹」になりました

【オフ会中止のお知らせ

2020年5月31日に予定していました
「春季オフ会」ですが、コロナの影響で中止とさせていただきます。

楽しみにしてくださった皆様には大変申し訳ありませんが
こんな時期ですので、落ち着いたら、また元気にみんな揃ってお会いしましょう!

===

富士ちゃん、窓のそばが好き。

犬ニキビダニ(アカラス症)の治療を初めて10日目。

毎日の投薬(イベルメクチン内服&ラリキシン)に加えて
一昨日、一回目のネクスガードを投薬するも・・・

なんとなーく、皮膚に赤みが増してカサブタが出来たような気がする。

うーん、しばらく様子見です。

ダレた昼寝をするスカイ。

富士ちゃんも、そばにちょこんといます。

今なら写真が撮れるかな。

赤いのと、カサブタ、わかりますか。
エリカラ富士ちゃん↓

こちら、くりん&ラテママさんから送ってもらった
サンくんの写真。
やっぱり額が赤くなってカサブタ出来てる。

サンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿12日目〜エリカラ届いた!〜

エリカラサンくん↓

エリカラ兄妹ですなぁ~。(ホント、そっくりだわ!)

ふたりとも、一日も早く皮膚の症状が改善しますように。

元気でピカピカの犬になって
素敵な里親さんとのご縁が繋がりますように♡

 

さあ!しっかりコツコツ治療していきますよーーー。

えいえいおーーー!!

 

 

おまけ。

コロナの影響で非常事態宣言が出されたり
外出自粛の要請があったりと
なんとなく気持ちが落ち着かない日々。

しかし、犬たちにはどこ吹く風~
スカイのマイペースな様子に心癒されています。

昨夜から娘さんも帰省していて
また、家族4人が揃って生活できています。
スカイも、子どもたちがいる生活が嬉しいようで
甘えっ子しています。

わたしは、家を預かる者として
家族の食事と健康に気を使っています。

富士サン兄妹の治療と人馴れにも
知らず知らずに気を張っているようで
見えない敵を相手に、何をしてよいやら・・・
気持ちばかりが焦ります。

 

とはいえ。
焦っても仕方ないので
いまできることを、ひとつひとつ粛々と
やっていくほかないですね。

みなさまも、きっと落ち着かない日々を過ごされていると
思いますが、お互いに無理をしないで
健康に気をつけて、この未曾有の時代を乗り切りましょう!

 

それともうひとつ。
犬の脱走について、SHIKOさんのブログをシェアします。
元野犬の保護犬が脱走したら、捕獲するのがどれだけ大変か・・・
どうぞ読んでみてください。
↓  ↓  ↓  ↓

野犬のマリー 脱走から、3ヶ月

 

チャコまま

 

===

 

◆◆合宿中のサンくんに、ペットシーツのご支援を◆◆
よろしくお願いします!

☆合宿中のサンくんほしいものリスト

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw