富士ちゃんを観察していると、おもしろくて一日があっという間!

富士ちゃんを観察していると、おもしろくて一日があっという間に過ぎます。

それは、湘南合宿中のサンくんも同じみたいで
「サンくん見ているとおもしろいです!」
と、くりん&ラテママさんから連絡がきます。

今日のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿14日目〜悶えながら吠える〜

 

 

お世話は良いことばかりではないけれど
観察していると、やっぱりおもしろいんですよね。

あと、毎日少しずつ変化があって
(勘違いじゃないかと思う程度のわずかな変化だけれど)
それに気がつけることが、また嬉しかったりします。

 

窓辺で日光浴をする富士ちゃん。
一体、どんな格好になっているのだろう・・・

カーテンが巻き込まれていますね。

スカイは、散歩待ち。
「母ちゃん、早くいこうぜ!俺、漏れるかもしれない。」by スカイ

食卓でパソコン仕事をしていると、犬たちが集まってきた。
そして、富士ちゃんが電源コードを齧ってて
止めさせたら、コードから火花が散った・・・。

ひーーーーー!!!
富士ちゃん、危なかったよーーー。

んで、
わたしのパソコーーーーーン。涙

ちなみに。
プリンタのUSBは、フォーくん(現アキくん)が齧って
使用不可になりました。(笑)

若犬にとって、コードは魅惑的なんだろうか。

 

そして、昼寝中。

富士ちゃん、脚が宙に浮いたまま寝てます。

寝心地いいのかしら???

その後、ずるずるずる~と落ちてきて

また、こんなつま先立ちの格好になっても

眠い眠い眠い。

可愛い富士ちゃんなのでした。

 

皮膚の状態は、昨日よりも赤みが落ち着いていて
血が出ていたところも、カサブタになっていました。

ちょっとホッとした。

わたしの行くところ、行くところ
なんとなく跡をついてきては
目が合うと逃げるという繰り返し。

後追い?

それもまた嬉しい変化。

 

スカイの散歩が終わって足を拭くとき
富士ちゃんも、玄関の入り口まで
迎えに来てくれるようにもなって
そういう変化もまた嬉しい。

 

嬉しかったり、楽しかったりすると
唸っちゃうところも
感情表現が不器用すぎて、可愛い。

なんかね、みていて可愛いんです。

 

 

富士サン兄妹と一緒に散歩ができる日
それはいつになるだろう。

まだまだ散歩に行くのは難しいけれど
いつか、一緒に公園を歩くのが夢ですね♡

 

 

彼らを引き出して約2か月半。
もっと時間が経っているようにも思えるけれど
二カ月半で、ここまで人や環境に慣れたのなら
よくがんばってくれていると思う。

日にちが薬。

コツコツと、ひとつずつひとつずつ。

 

チャコまま

 

===

 

◆◆合宿中のサンくんに、ペットシーツのご支援を◆◆
よろしくお願いします!

☆合宿中のサンくんほしいものリスト

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw